久々の羽田→小松は朝7時40分発 - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]の航空機写真

Copyright © kaz787さん

久々の羽田→小松は朝7時40分発

航空会社:
日本航空
便名:
JL183
エコノミー
搭乗日:
2017/11
路線:
羽田(東京) → 小松
機材:
Boeing 767-300
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:137 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 羽田空港JL183便牽引されて15番ゲートへ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 金沢駅前

総評

日帰りでの羽田小松往復。
往路は朝一の便、B767-300
復路はJL190便、17時40分発、B737-800 16Cエコノミー席通路側

朝一の183便は、朝7時40分発ながら、ほぼ満席。8割9割ビジネス客。
小松空港に着陸すると、皆殺気立っていて我先にと降機していきました。
Wifi搭載のJAL SKY NEXT機材での運航。(小松線は基本的にJAL SKY NEXT機材使用)
過去に利用登録をしていたので、スムーズにWifiに繋がりました。
(現在は、使用料無料で利用できます。登録は必要)

往路は、前方通路側のシートを指定、
中央の化粧室は混んでんでいたので、前方を利用。
使用後すでにクラスJでドリンクサービスが始まっていたので、自分の席をカートが通り過ぎるまで、前方のドアの窓から外のアルプスの山々を観ながら待ちました。快晴の空からはクッキリと綺麗な山々が観られました。

早朝の羽田空港第一ターミナルにて朝食。
空弁も魅力的でしたが、パンが食べたかったので、15番ゲート近くのBLUESKYのカウンターで、ドリップコーヒー360円、BLTサンドイッチ360円、バナナパウンド240円(合計960円)ドリップコーヒーは標準サイズが大型のサイズでした。

復路はすでに日が落ちてからの離陸。この便も9割席が埋まっていました。
早めに空港に到着。
出発まで、トイレ手前のATMでイオン銀行を利用(セブン銀行のATMもあり)、1階の売店で福井名物の焼きサバ寿司(821円)を夕食用に購入、
さらに金沢の菓子(定番の田中屋のきんつば、他に栗天心)を空港で購入後、サクララウンジでゆったり過ごす。

小松空港から金沢へは、北陸鉄道バスの特急バスが便利
今回は、事前に、羽田京急きっぷを京浜急行の窓口で2670円で購入。
通常バスが片道1130円往復2260円
京浜急行の横浜羽田国内線ターミナル間が片道480円往復960円で、
往復550円お得。(品川からなら410円お得)

この切符は、料金だけでなく、小松空港で小銭の用意が不要で、券売機でチケットの購入も不要、空港に着いたら、バスにすぐに乗れます。
京浜急行は、窓口のみの利用で自動改札機は使用できません。




フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 17G
搭乗クラス エコノミー
出発予定時刻 0740
到着予定時刻 0840
出発ゲート・スポット 15

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加