航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
伊丹→羽田 JAL104便、クラスJで
搭乗写真
総評
東京へ。今回はJALを利用します。ここ最近、JALに乗るときはクラスJを利用しています。プラス千円であの座席、空間の広さは非常にお得だと思います。
今回は18番スポットからの出発。シップはボーイング777(JA009D)です。元JAS機ですね。搭乗し荷物をストウェッジに入れ、いざ着席するとシートの広さ、足下が窮屈でないことを改めて実感します。7時28分にドアクローズし30分にプッシュバック。1分狂わずの定刻出発。45分に滑走路32Lより離陸。離陸後十数分で眼下にセントレアが見えました。順調に飛行してますが、ただ、窓の汚れが目立っていたのは残念でした。機内は平日の早朝羽田行きということで乗客のほとんどがビジネスマンでした。私は外の景色を眺め、しっかりとドリンクサービスを受けましたが半数以上の周りの乗客は小一時間のフライトにもかかわらず仮眠をとられてドリンクもパスしていたのは、普段から常時搭乗し慣れている感じがし、この便の特徴だろう、と感じました。そうこうしてるうちに降下しはじめ、8時31分に滑走路34Lに着陸、33分にスポット18へ。7分の早着ですが、忙しい朝の時間に余裕があるのはうれしいことです。
今回は時間に余裕がありましたが、エコノミーでは次の交通手段にギリギリ間に合わないパターンもありますがクラスJですと降機も優先的で若干の延着の場合、逆に何とか間に合うこともありますので、ここでもクラスJを利用する価値は十分にある、と思います。
今回は18番スポットからの出発。シップはボーイング777(JA009D)です。元JAS機ですね。搭乗し荷物をストウェッジに入れ、いざ着席するとシートの広さ、足下が窮屈でないことを改めて実感します。7時28分にドアクローズし30分にプッシュバック。1分狂わずの定刻出発。45分に滑走路32Lより離陸。離陸後十数分で眼下にセントレアが見えました。順調に飛行してますが、ただ、窓の汚れが目立っていたのは残念でした。機内は平日の早朝羽田行きということで乗客のほとんどがビジネスマンでした。私は外の景色を眺め、しっかりとドリンクサービスを受けましたが半数以上の周りの乗客は小一時間のフライトにもかかわらず仮眠をとられてドリンクもパスしていたのは、普段から常時搭乗し慣れている感じがし、この便の特徴だろう、と感じました。そうこうしてるうちに降下しはじめ、8時31分に滑走路34Lに着陸、33分にスポット18へ。7分の早着ですが、忙しい朝の時間に余裕があるのはうれしいことです。
今回は時間に余裕がありましたが、エコノミーでは次の交通手段にギリギリ間に合わないパターンもありますがクラスJですと降機も優先的で若干の延着の場合、逆に何とか間に合うこともありますので、ここでもクラスJを利用する価値は十分にある、と思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 7:30
- 搭乗時刻
- 7:10
- 出発時刻
- 7:30
- 飛行高度
- 29,000f
- 到着予定時刻
- 8:40
- 到着時刻
- 8:33
- 予定飛行時間
- 0:45
- 出発ゲート・スポット
- 18
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 7:45
- 到着ゲート・スポット
- 18
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 8:31
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら