航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2017-60】 JL921(HND-OKA)搭乗記
搭乗写真
-
搭乗したJA752J
-
保安ゲート前はやや混雑
-
JL921便は普通席に空席有り
-
今日も『モルツ』をいただきます。
-
皆さんに続いて機内へ
-
機内へ入ります(一部修正)
-
雲に入る前に富士山が見えました。
-
500円のオリオンビール。おつまみは... 続き
-
安全のしおり
-
最後部席からの眺め
-
後部席はシートと壁の間に隙間有り。
-
座ったシート
-
23番ゲートに到着
-
JL921便は15分遅れで到着
総評
先得を利用して那覇へ。往路は那覇へ移動するだけでしたので、運賃が安かったJL921便にしました。
少し早めに羽田に着き、ラウンジでゆっくりしてから搭乗口13番に向かいます。ゲートに着くと優先搭乗が始まったところで混雑気味。少し待機してから列に合流して機内へ向かいました。本日のシップはJA752J。4年振りで12回目の利用となります。JALのB777-300に乗る機会が滅っきり減ってしまい、今年の初搭乗でした。
中間ドアから入り、事前指定しておいた最後部の窓側へ。さすがに機体が長いので遠いです。私の席に先に女性が座っており、確認するとその方の勘違いでした。
乗客が多く搭乗に時間を要したようで、16時16分にドアクローズ。見渡したところ、空席が見当たず盛況です。プッシュバックは定刻より10分遅れの16時20分でした。
D滑走路までタキシングし、RWY05より16時38分離陸。すぐに右旋回して西に進路を変えます。右下に横浜市街地や江ノ島を見ながら上昇し、相模川河口付近から雲の中へ。雲の上に出た16時51分にベルトサインが消灯しました。
17時07分にコックピットからのアナウンス。「強い西風のため、飛行時間は2時間40分ほど。着陸は19時10分、到着は19時15分の予定」とのこと。
その後は「ちゅらなび」と「免税品案内」の配布があり、ドリンクサービスへ。最後部は一番最後のようで、カートが来るまで結構時間が掛りました。お約束の「オリオンビール」を注文。先に500円渡してしばらくしてから持ってきてくれました。ビールと一緒にもらうおつまみ(せんべい)が、亀田製菓製ということを初めて知りました。
機内Wi-fiの接続は良好。ビデオプログラムで「深夜食堂」など3本観ましたが、再生もスムーズでした。
ビデオを観終わった頃の18時45分に「着陸態勢に入る」アナウンスが入り、ベルトサインが点灯。雲の中を降下しましが、大きめに揺れが続きました。最後部なので揺れに拍車がかかったかもしれませんが。
揺れで少し気分が悪くなりかけたところで、前方モニターに那覇空港の誘導灯が見え、RWY18に19時03分に着陸。スポット23には定刻より15分遅れの19時10分に到着しました。
長い機体の最後部なので、時間をかけてゆっくり飛行機を後にしました。
少し早めに羽田に着き、ラウンジでゆっくりしてから搭乗口13番に向かいます。ゲートに着くと優先搭乗が始まったところで混雑気味。少し待機してから列に合流して機内へ向かいました。本日のシップはJA752J。4年振りで12回目の利用となります。JALのB777-300に乗る機会が滅っきり減ってしまい、今年の初搭乗でした。
中間ドアから入り、事前指定しておいた最後部の窓側へ。さすがに機体が長いので遠いです。私の席に先に女性が座っており、確認するとその方の勘違いでした。
乗客が多く搭乗に時間を要したようで、16時16分にドアクローズ。見渡したところ、空席が見当たず盛況です。プッシュバックは定刻より10分遅れの16時20分でした。
D滑走路までタキシングし、RWY05より16時38分離陸。すぐに右旋回して西に進路を変えます。右下に横浜市街地や江ノ島を見ながら上昇し、相模川河口付近から雲の中へ。雲の上に出た16時51分にベルトサインが消灯しました。
17時07分にコックピットからのアナウンス。「強い西風のため、飛行時間は2時間40分ほど。着陸は19時10分、到着は19時15分の予定」とのこと。
その後は「ちゅらなび」と「免税品案内」の配布があり、ドリンクサービスへ。最後部は一番最後のようで、カートが来るまで結構時間が掛りました。お約束の「オリオンビール」を注文。先に500円渡してしばらくしてから持ってきてくれました。ビールと一緒にもらうおつまみ(せんべい)が、亀田製菓製ということを初めて知りました。
機内Wi-fiの接続は良好。ビデオプログラムで「深夜食堂」など3本観ましたが、再生もスムーズでした。
ビデオを観終わった頃の18時45分に「着陸態勢に入る」アナウンスが入り、ベルトサインが点灯。雲の中を降下しましが、大きめに揺れが続きました。最後部なので揺れに拍車がかかったかもしれませんが。
揺れで少し気分が悪くなりかけたところで、前方モニターに那覇空港の誘導灯が見え、RWY18に19時03分に着陸。スポット23には定刻より15分遅れの19時10分に到着しました。
長い機体の最後部なので、時間をかけてゆっくり飛行機を後にしました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 58K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 16:10
- 出発時刻
- 16:20
- 到着予定時刻
- 18:55
- 到着時刻
- 19:10
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 13
- 離陸滑走路
- RWY05
- 離陸時刻
- 16:38
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 23
- 着陸滑走路
- RWY18
- 着陸時刻
- 19:03
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら