航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ロンドン行き早朝着便
総評
昨年の10月末より運航開始した羽田空港からロンドン・ヒースロー空港行き早朝着便に乗って年末をロンドンで過ごしました。この時間にヨーロッパ便を利用するのは初めてでした。
機体はB787-8型でビジネス、PY、エコノミーの3クラス機材でPYを予約。
前日最終便で札幌から羽田に来ていたため、ラウンジでオーバーナイトステイです。エコノミークラスの方もラウンジを使用することができるので、朝の2時過ぎまでラウンジには結構人が多かったです。
出発の25分前くらいにBoarding Callがあり乗り込みます(AM2時15分過ぎ)。ラウンジでは寝なかったこともあり、ベルト着用サインが消えたところでリクライニングを倒して寝ました。朝食のサービスのころに目を覚まして朝食を食べました。出発から7時間程度たっていました。少々寝足りなかったため、朝食後にさらに寝て起きると、到着1時間半前になっており入国カードを書いたりしたりドラマを見ていたりしたらロンドンに到着しました。
到着時、ロンドンは朝6時前で陽は昇っていません。行列で悪名高いヒースロー空港の入国審査にはほとんど並ぶことなく審査を受けることができました。ヒースローエクスプレスに乗った時にはAM7時過ぎくらいです。
これまでは、夕方着便しかなく、空港についてホテルに着いたらあとは夕食を食べることしかできませんでしたが、今回の便は到着後ビジネスや観光、ヨーロッパ各地への乗り継ぎなど、時間を有効に活用できる便です。
ただし、体力をとても求められます。
機体はB787-8型でビジネス、PY、エコノミーの3クラス機材でPYを予約。
前日最終便で札幌から羽田に来ていたため、ラウンジでオーバーナイトステイです。エコノミークラスの方もラウンジを使用することができるので、朝の2時過ぎまでラウンジには結構人が多かったです。
出発の25分前くらいにBoarding Callがあり乗り込みます(AM2時15分過ぎ)。ラウンジでは寝なかったこともあり、ベルト着用サインが消えたところでリクライニングを倒して寝ました。朝食のサービスのころに目を覚まして朝食を食べました。出発から7時間程度たっていました。少々寝足りなかったため、朝食後にさらに寝て起きると、到着1時間半前になっており入国カードを書いたりしたりドラマを見ていたりしたらロンドンに到着しました。
到着時、ロンドンは朝6時前で陽は昇っていません。行列で悪名高いヒースロー空港の入国審査にはほとんど並ぶことなく審査を受けることができました。ヒースローエクスプレスに乗った時にはAM7時過ぎくらいです。
これまでは、夕方着便しかなく、空港についてホテルに着いたらあとは夕食を食べることしかできませんでしたが、今回の便は到着後ビジネスや観光、ヨーロッパ各地への乗り継ぎなど、時間を有効に活用できる便です。
ただし、体力をとても求められます。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら