航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2018初国内キャリア 沖縄出張 行き
搭乗写真
-
搭乗機のJA658J号機のB6です。
-
JGC優先レーンで保安検査を抜けます... 続き
-
少し時間が有ったのでサクララウンジへ... 続き
-
当日アップグレードで窓側のクラスJを... 続き
-
スポットは13番がアサインされました... 続き
-
コックピット方向をパチリ。
-
だいぶみぞれが強くなってきました。
-
最前列1Kです。
-
隣にはトリプルが駐機しています。
-
だいぶ雪が強くなってきました。
北風... 続き -
かなり厚い雪雲を抜けました。
-
ヨシカミのカツサンドとスカイタイムで... 続き
-
やっと雲が晴れてきました。
-
沖縄本島が見えてきました。
-
冬でもきれいな海の色です。
-
定刻より15分ディレイで無事に那覇空... 続き
総評
新年早々KUL経由のSIN遠征でマレーシア航空で4レグをしましたが、2018年初の国内キャリアでのフライトはJALでのOKA出張になりました。
1455depのJL919でフライト予定でしたが、この日は東京でも記録的な大雪が降った日で、夕刻以降のHNDを離発着する航空機の大半が欠航を決めていましたので1305depのJL917に前倒して沖縄入りすることにしました。
窓側席のクラスJ最前列1Kが空いていましたので1,000円支払って当日アップグレードをしました。さすがに約3時間のフライトでしたので足元の広いクラスJで良かったです。
昼食をとる暇がなかったので、空港でヨシカミのカツサンドを購入し機内へ持ち込みました。
搭乗時はみぞれ模様でしたがドアクローズして滑走路へ向かうまでには東京も本格的な雪になってしまいました。
アナウンスでも厚い雲の影響でベルトサインが消えるまで時間を要するかもしれないと言っていましたが05から少し揺れながら上昇でしたが雪雲を抜けるとすぐにベルトサインは消灯しました。
途中大きな揺れもなく順調なフライトでしたが強い向かい風の影響で速度も600km/h前後での巡航で2時間50分のフライトタイムとなりました。
1455depのJL919でフライト予定でしたが、この日は東京でも記録的な大雪が降った日で、夕刻以降のHNDを離発着する航空機の大半が欠航を決めていましたので1305depのJL917に前倒して沖縄入りすることにしました。
窓側席のクラスJ最前列1Kが空いていましたので1,000円支払って当日アップグレードをしました。さすがに約3時間のフライトでしたので足元の広いクラスJで良かったです。
昼食をとる暇がなかったので、空港でヨシカミのカツサンドを購入し機内へ持ち込みました。
搭乗時はみぞれ模様でしたがドアクローズして滑走路へ向かうまでには東京も本格的な雪になってしまいました。
アナウンスでも厚い雲の影響でベルトサインが消えるまで時間を要するかもしれないと言っていましたが05から少し揺れながら上昇でしたが雪雲を抜けるとすぐにベルトサインは消灯しました。
途中大きな揺れもなく順調なフライトでしたが強い向かい風の影響で速度も600km/h前後での巡航で2時間50分のフライトタイムとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 1305
- 搭乗時刻
- 1250
- 出発時刻
- 1309
- 飛行高度
- 34,000ft
- 飛行速度
- 587km/h
- 到着予定時刻
- 1600
- 到着時刻
- 1616
- 出発空港 天気・気温
- 雨 3℃
- 出発ゲート・スポット
- 13
- 出発空港 風速・風向
- 北 8m/s
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 1325
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 20℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北西 11m/s
- 到着ゲート・スポット
- 23
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 1614
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら