航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
沖縄出張 帰り
搭乗写真
-
飛行中にはきれいな夕焼けが見れました... 続き
-
初日の夜はジャッキーステーキに行きま... 続き
-
チャップステーキは絶品でした。
-
滞在中に行った沖縄そば屋のいしぐふー... 続き
-
じゅーしーも付いて中々のボリュームで... 続き
-
スポットは23番がアサインされました... 続き
-
搭乗機のJA007D号機、元JASの... 続き
-
コックピットでは出発前点検が行われて... 続き
-
大型機材なのでPBBも2本付きます。
-
トリプルのクラスJは2-4-2配列で... 続き
-
ご当地シールも頂きました。
-
引退間近のSWALジェットが見えまし... 続き
-
こちらも引退間近の初代のさくらジンベ... 続き
-
米軍との空域の関係で上昇を少し中断し... 続き
-
那覇空港で購入した沖縄名物ポーク玉子... 続き
-
きれいな雲海が広がっています。
総評
2泊3日の那覇出張帰り便です。
1月の真冬の東京と比べてコートもいらない沖縄の気温は約20℃と真冬でも温暖でした。
食事もジャッキーステーキやいしぐふーにも行くことが出来て良かったです。
当初1505depのJL912予定でしたが1時間後ろ倒して、1600depのJL914に変更しました。
機材もB6からトリプルに変更となり、窓側10列目のクラスJも取ることが出来ました。
シップはJA007Dの元JASレインボーセブンのB772です。
展望デッキで少し飛行機を眺めましたが、スクランブルも多いようでイーグルも頻繁に上がっていました。
10分ディレイでプッシュバック開始、那覇空港の過密なトラフィックと北風運用で瀬長島方面のエンドまで行くため、上がるまで約20分ほどかかりました。
36離陸後は米軍の嘉手納基地空域の為、いつも通りいったん上昇を止め、特定の高度で通過後の再上昇となりました。
おおきな揺れもなくフライトは非常に順調でした。
那覇空港離陸時は南風運用のHNDでしたが飛行中にランチェンがあり、34Lに降りました。
1月の真冬の東京と比べてコートもいらない沖縄の気温は約20℃と真冬でも温暖でした。
食事もジャッキーステーキやいしぐふーにも行くことが出来て良かったです。
当初1505depのJL912予定でしたが1時間後ろ倒して、1600depのJL914に変更しました。
機材もB6からトリプルに変更となり、窓側10列目のクラスJも取ることが出来ました。
シップはJA007Dの元JASレインボーセブンのB772です。
展望デッキで少し飛行機を眺めましたが、スクランブルも多いようでイーグルも頻繁に上がっていました。
10分ディレイでプッシュバック開始、那覇空港の過密なトラフィックと北風運用で瀬長島方面のエンドまで行くため、上がるまで約20分ほどかかりました。
36離陸後は米軍の嘉手納基地空域の為、いつも通りいったん上昇を止め、特定の高度で通過後の再上昇となりました。
おおきな揺れもなくフライトは非常に順調でした。
那覇空港離陸時は南風運用のHNDでしたが飛行中にランチェンがあり、34Lに降りました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 1600
- 搭乗時刻
- 1550
- 出発時刻
- 1611
- 到着予定時刻
- 1815
- 到着時刻
- 1830
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 17℃
- 出発ゲート・スポット
- 23
- 出発空港 風速・風向
- 北北東 8m/s
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 1634
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 3℃
- 到着空港 風速・風向
- 南西 8m/s
- 到着ゲート・スポット
- 15
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 1827
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら