航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2018-10】 JL161(HND-AXT)搭乗記
搭乗写真
総評
『どこかにマイル』を利用して、日帰りで秋田へ。往路はJL161便です。他の候補は北九州、広島、帯広で、秋田は第三希望でした。
羽田に出発40分前に到着。空いていた一般保安ゲートを通過してサクララウンジへ。早朝のため、コーヒーで一服してからゲート17に向かいました。
搭乗待ちの列が長ったので、ギリギリまで待ってから機内へ。本日のシップはJA348J。1年半振りで3回目の利用になります。
席はクラスJ直後の足元が広い普通席の窓側。座ってすぐの7時04分にドアクローズ。クラスJも含めて空席が目立ちます。B席の男性が反対サイドに移ってくれたので、前も横も広々です。
定刻の7時10分にプッシュバックへ。タキシングでC滑走路に向かい、RWY34Rより7時25分に離陸しました。
離陸後は右に進路を変え、お台場やスカイツリーを左に見ながら上昇。浦安付近で北に進路を変えて雲の中に入り、薄い雲を抜けた7時31分にベルトサインが消灯しました。
巡航に入り、カートでのドリンクサービスが始まります。カートが過ぎた後、操縦席からアナウンス。「高度25,000ft/7,600m。定刻に到着の見込み」とのこと。
北上するに連れて雲が切れ、7時45分には左下に会津盆地の見えました。その後は雪に覆われた山を見ながら飛行となりました。
8時03分に「着陸態勢に入る」の放送が入り、ベルトサインが点灯。日本海上空から東に向けてアプローチし、RWY10に8時12分に着陸。スポット5には、ほぼ定刻の8時16分に到着しました。
短い時間でしたが、CAさんのサービスも良く、快適な移動でした。
羽田に出発40分前に到着。空いていた一般保安ゲートを通過してサクララウンジへ。早朝のため、コーヒーで一服してからゲート17に向かいました。
搭乗待ちの列が長ったので、ギリギリまで待ってから機内へ。本日のシップはJA348J。1年半振りで3回目の利用になります。
席はクラスJ直後の足元が広い普通席の窓側。座ってすぐの7時04分にドアクローズ。クラスJも含めて空席が目立ちます。B席の男性が反対サイドに移ってくれたので、前も横も広々です。
定刻の7時10分にプッシュバックへ。タキシングでC滑走路に向かい、RWY34Rより7時25分に離陸しました。
離陸後は右に進路を変え、お台場やスカイツリーを左に見ながら上昇。浦安付近で北に進路を変えて雲の中に入り、薄い雲を抜けた7時31分にベルトサインが消灯しました。
巡航に入り、カートでのドリンクサービスが始まります。カートが過ぎた後、操縦席からアナウンス。「高度25,000ft/7,600m。定刻に到着の見込み」とのこと。
北上するに連れて雲が切れ、7時45分には左下に会津盆地の見えました。その後は雪に覆われた山を見ながら飛行となりました。
8時03分に「着陸態勢に入る」の放送が入り、ベルトサインが点灯。日本海上空から東に向けてアプローチし、RWY10に8時12分に着陸。スポット5には、ほぼ定刻の8時16分に到着しました。
短い時間でしたが、CAさんのサービスも良く、快適な移動でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 7:10
- 出発時刻
- 7:10
- 飛行高度
- 25,000ft/7,600m
- 到着予定時刻
- 8:15
- 到着時刻
- 8:16
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 離陸滑走路
- RWY34R
- 離陸時刻
- 7:25
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- RWY10
- 着陸時刻
- 8:12
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら