航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
大阪空港が大変身!
- 口コミ投稿者
- JA8039 TSUKUBAさん
搭乗写真
総評
4月18日から大阪空港ターミナルの中央部分の第一期改修工事が終わって供用が開始されましたが、予想より大きく変わっていてビックリ。
1番の変化は到着ロビーがターミナル中央部2階に集中されたこと。
これによって北ターミナルの北側にあった旧国内線到着ロビーは廃止。
Baggage Claimもターミナル中央部の2階にJAL・ANA供用となりました。
また、いままで羽田便は17GATEと18GATEを交互で使用していましたが、今回から14GATEと17GATEを交互で使用するようになりました。
ANAも羽田便は8GATEと13GATEを交互使用することになったので、13・14で翼を並べて駐機することになりました。
来年からA350-900と777が並ぶ光景が見られることになりそうです。
【機内食・ドリンク】
野菜ジュースをチョイス。
【座席(シート)】
NEXTになってからエコノミーでも苦ではなくなりました。
【機内スタッフ】
今年になってから差別無く積極的に声をかけてるように見えます。
【機材コンディション】
JA613JはIntだったときよくNRT-PVGで乗りましたが、あまり劣化は感じられません。
【空港サービス】
14GATEだとサクララウンジと遠い…
【総合評価】
いつもの★★★★です。
1番の変化は到着ロビーがターミナル中央部2階に集中されたこと。
これによって北ターミナルの北側にあった旧国内線到着ロビーは廃止。
Baggage Claimもターミナル中央部の2階にJAL・ANA供用となりました。
また、いままで羽田便は17GATEと18GATEを交互で使用していましたが、今回から14GATEと17GATEを交互で使用するようになりました。
ANAも羽田便は8GATEと13GATEを交互使用することになったので、13・14で翼を並べて駐機することになりました。
来年からA350-900と777が並ぶ光景が見られることになりそうです。
【機内食・ドリンク】
野菜ジュースをチョイス。
【座席(シート)】
NEXTになってからエコノミーでも苦ではなくなりました。
【機内スタッフ】
今年になってから差別無く積極的に声をかけてるように見えます。
【機材コンディション】
JA613JはIntだったときよくNRT-PVGで乗りましたが、あまり劣化は感じられません。
【空港サービス】
14GATEだとサクララウンジと遠い…
【総合評価】
いつもの★★★★です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 42A
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 13:30
- 搭乗時刻
- 13:15
- 出発時刻
- 13:31
- 飛行高度
- 29000ft
- 飛行速度
- 612mph
- 到着予定時刻
- 14:40
- 到着時刻
- 14:45
- 予定飛行時間
- 0:45
- 出発空港 天気・気温
- 雨 17℃
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 13:46
- 到着空港 天気・気温
- 曇 18℃
- 到着ゲート・スポット
- 16
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 14:37
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら