航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL最新フリートの787-9 NRT-KULビジネスクラス搭乗
搭乗写真
総評
成田からクアラルンプールまで、JAL787-9のビジネスクラスを利用しました。
本館のサクララウンジはGWかつ午前出発ラッシュもあり混んでいたので、サテライトへ移動し、カンタスラウンジで時間を潰しました。落ち着いた雰囲気でいいですね。
今日の機材はJA871J、昨年11月に納入されたばかりの、JALの最新フリート。内装はまだピカピカです!Cクラスはヘリンボーン式のJAL SKY SUITE Ⅲ。やや窮屈に感じますが、座ってしまえばあまり気になりません。
以前、より胴体径の太い777-200で同じシートに座りましたが、真ん中の席の足の交差角度を変えて787の胴体径に対応しているそうです。
また雑誌入れの位置が上に変わり、ベルトがクルマみたいな3点式になっていました。3点式、ちょっときついですね。それとアメニティが入っている袋、ビニールから布に変わっていました。コレは質感がだいぶアップ。ちなみに、今日のCクラスはほぼ満席でした。
さて、前日もこの便にアサインされていたJA871J、昨日は機材トラブルのため大幅ディレイしたみたいですが、今日はオンタイムで出発。しばらくして食事の時間となります。
和食を事前に選択しておきました。機内食としては十分過ぎるクオリティ。お酒も色々と勧められ、いつもより飲みすぎてしまいました。
その他、新造機のため機内コンディションは抜群。キャプテンアナウンスでも、「当機は受理後間もなく、クルマで言えば新車です」との言葉もありました。
約7時間でクアラルンプールに到着。全く揺れず快適なフライトでした。
本館のサクララウンジはGWかつ午前出発ラッシュもあり混んでいたので、サテライトへ移動し、カンタスラウンジで時間を潰しました。落ち着いた雰囲気でいいですね。
今日の機材はJA871J、昨年11月に納入されたばかりの、JALの最新フリート。内装はまだピカピカです!Cクラスはヘリンボーン式のJAL SKY SUITE Ⅲ。やや窮屈に感じますが、座ってしまえばあまり気になりません。
以前、より胴体径の太い777-200で同じシートに座りましたが、真ん中の席の足の交差角度を変えて787の胴体径に対応しているそうです。
また雑誌入れの位置が上に変わり、ベルトがクルマみたいな3点式になっていました。3点式、ちょっときついですね。それとアメニティが入っている袋、ビニールから布に変わっていました。コレは質感がだいぶアップ。ちなみに、今日のCクラスはほぼ満席でした。
さて、前日もこの便にアサインされていたJA871J、昨日は機材トラブルのため大幅ディレイしたみたいですが、今日はオンタイムで出発。しばらくして食事の時間となります。
和食を事前に選択しておきました。機内食としては十分過ぎるクオリティ。お酒も色々と勧められ、いつもより飲みすぎてしまいました。
その他、新造機のため機内コンディションは抜群。キャプテンアナウンスでも、「当機は受理後間もなく、クルマで言えば新車です」との言葉もありました。
約7時間でクアラルンプールに到着。全く揺れず快適なフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら