航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
京都旅行の往路は伊丹までJALのファーストクラス、そしてリムジンバスで京都へ
- 口コミ投稿者
- チャッピー・シミズさん
搭乗写真
総評
今回は、京都旅行では、羽田 - > 伊丹 -空港リムジンバス-> 京都駅というルートで、空路と陸路の合せ技で旅を楽しみました。伊丹では、多少時間のゆとりがあったため、リニューアルした空港ターミナルも散策してきました。
【機内食・ドリンク】
今年2月に、やはり京都旅行の往路で、JALのファーストクラスを利用したのですが、その時の機内食にがっかりした記憶が残っていたので、今回はどうなのかなあ?と心配していました。
加えて、JALのWebサイトでは、「※羽田-伊丹線におきましては、飛行時間の都合により主菜・副菜は温めずに提供させていただきます。温めなくても美味しくお召し上がりいただけるよう調製しております。」という断り書きが掲載されていたこともあって、えー、どこかのエアラインと同じ冷製メニューなのか、と思っていました。
確かに、断り書きの通り、アペタイザー、メインディッシュともに、冷たいランチメニューでしたが、添えてあったパンがほんのり暖かかったことで、冷たい料理を美味しく頂けました。ちょっとした工夫で、機内食全体を美味しくアレンジしてくれたので、個人的にはとっても満足でした。ちなみに、デザートのクリームチーズ味のケーキも美味しかったですよ。
それと、ドリンクメニューに新登場の「島とうふ屋 奄美みき」を試してみたのですが、どろっとしたカルピスのような食感ですが、初体験ということもあって、とても美味しかったです。健康にも良さそうなので、是非、お試し下さい。
【座席(シート)】
使用機材がB777でしたので、2-2-2配列のファーストクラス・シートでした。
短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、プロの仕事ですね。
それと、直前に、岩国へのフライトで搭乗したANAのCAさんとの決定的な違いは、笑顔だと言うことに気が付きました。JALのCAさんって、どなたも自然な笑顔で接してくれるので、それだけでも機内が明るくなる感じがします。個人的には、「自然な笑顔」っていうところがポイントだと思います。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
ちなみに、ちゃんとWiFiでインターネットを利用できました。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】
羽田空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。
【総合評価】
今回は、機内食が好印象だったことで、個人的には、とても快適なフライトを体験できました。これからも、美味しい機内食を頂けることを期待しています。
【機内食・ドリンク】
今年2月に、やはり京都旅行の往路で、JALのファーストクラスを利用したのですが、その時の機内食にがっかりした記憶が残っていたので、今回はどうなのかなあ?と心配していました。
加えて、JALのWebサイトでは、「※羽田-伊丹線におきましては、飛行時間の都合により主菜・副菜は温めずに提供させていただきます。温めなくても美味しくお召し上がりいただけるよう調製しております。」という断り書きが掲載されていたこともあって、えー、どこかのエアラインと同じ冷製メニューなのか、と思っていました。
確かに、断り書きの通り、アペタイザー、メインディッシュともに、冷たいランチメニューでしたが、添えてあったパンがほんのり暖かかったことで、冷たい料理を美味しく頂けました。ちょっとした工夫で、機内食全体を美味しくアレンジしてくれたので、個人的にはとっても満足でした。ちなみに、デザートのクリームチーズ味のケーキも美味しかったですよ。
それと、ドリンクメニューに新登場の「島とうふ屋 奄美みき」を試してみたのですが、どろっとしたカルピスのような食感ですが、初体験ということもあって、とても美味しかったです。健康にも良さそうなので、是非、お試し下さい。
【座席(シート)】
使用機材がB777でしたので、2-2-2配列のファーストクラス・シートでした。
短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、プロの仕事ですね。
それと、直前に、岩国へのフライトで搭乗したANAのCAさんとの決定的な違いは、笑顔だと言うことに気が付きました。JALのCAさんって、どなたも自然な笑顔で接してくれるので、それだけでも機内が明るくなる感じがします。個人的には、「自然な笑顔」っていうところがポイントだと思います。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
ちなみに、ちゃんとWiFiでインターネットを利用できました。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】
羽田空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。
【総合評価】
今回は、機内食が好印象だったことで、個人的には、とても快適なフライトを体験できました。これからも、美味しい機内食を頂けることを期待しています。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,729件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら