航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
伊丹空港・千里川土手でスポッティングを楽しんだ翌朝はJALのファーストクラスで羽田へ
- 口コミ投稿者
- チャッピー・シミズさん
搭乗写真
総評
今回は、前日の夜、伊丹空港外周の千里川土手で、航空機の夜間撮影を楽しんだ翌朝、伊丹->羽田空港のフライトでした。
【機内食・ドリンク】
今回は、和食の朝食メニューでした。
小鉢は冷製でしたが、メインの台の物、俵御飯、お味噌汁、いずれも適度に温かい料理でしたので、大変美味しくいただくことができました。とりわけ、台の物の北田の鰆塩麹焼は、機内食とは思えない完成度だったと思います。伊丹->羽田という短距離便で頂く朝食としても、ちょうど良いボリューム感でした。
それと、ドリンクメニューに新登場の「島とうふ屋 奄美みき」を試してみたのですが、どろっとしたカルピスのような食感ですが、初体験ということもあって、とても美味しかったです。健康にも良さそうなので、是非、お試し下さい。
【座席(シート)】
使用機材がB777でしたので、2-2-2配列のファーストクラス・シートでした。
短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、プロの仕事ですね。
今回のフライトでも、CAの皆さん、笑顔がとても素敵でした。お疲れ様でした。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
ちなみに、ちゃんとWiFiでインターネットを利用できました。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】
伊丹空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。
ちなみに、伊丹空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジは、リニューアル工事に伴い、一時的にサクララウンジに移設していました。窓がなく、ちょっと閉鎖感を覚えるスペースでしたが、来春までの辛抱ですね。
それから、今回は写真撮影のため、三脚を持っていたのですが、羽田空港と伊丹空港とでは、保安検査場での対応に微妙な差がありました。伊丹空港の担当者さんは、カバーから三脚を取り出して計測。一方の羽田空港では、カバーに入れたまま計測して、規定の60cmを超えているのでNGですという対応でした。こちらから、カバーから取り出して測り直して下さい、とお願いし、その後、問題ありませんとのこと。後ろに並んでいる人たちの迷惑になるので、スマートな対応を是非お願いできれば幸いです。
【総合評価】
今回は、機内食が好印象だったことで、個人的には、とても快適なフライトを体験できました。これからも、美味しい機内食を頂けることを期待しています。
【機内食・ドリンク】
今回は、和食の朝食メニューでした。
小鉢は冷製でしたが、メインの台の物、俵御飯、お味噌汁、いずれも適度に温かい料理でしたので、大変美味しくいただくことができました。とりわけ、台の物の北田の鰆塩麹焼は、機内食とは思えない完成度だったと思います。伊丹->羽田という短距離便で頂く朝食としても、ちょうど良いボリューム感でした。
それと、ドリンクメニューに新登場の「島とうふ屋 奄美みき」を試してみたのですが、どろっとしたカルピスのような食感ですが、初体験ということもあって、とても美味しかったです。健康にも良さそうなので、是非、お試し下さい。
【座席(シート)】
使用機材がB777でしたので、2-2-2配列のファーストクラス・シートでした。
短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、プロの仕事ですね。
今回のフライトでも、CAの皆さん、笑顔がとても素敵でした。お疲れ様でした。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
ちなみに、ちゃんとWiFiでインターネットを利用できました。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】
伊丹空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。
ちなみに、伊丹空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジは、リニューアル工事に伴い、一時的にサクララウンジに移設していました。窓がなく、ちょっと閉鎖感を覚えるスペースでしたが、来春までの辛抱ですね。
それから、今回は写真撮影のため、三脚を持っていたのですが、羽田空港と伊丹空港とでは、保安検査場での対応に微妙な差がありました。伊丹空港の担当者さんは、カバーから三脚を取り出して計測。一方の羽田空港では、カバーに入れたまま計測して、規定の60cmを超えているのでNGですという対応でした。こちらから、カバーから取り出して測り直して下さい、とお願いし、その後、問題ありませんとのこと。後ろに並んでいる人たちの迷惑になるので、スマートな対応を是非お願いできれば幸いです。
【総合評価】
今回は、機内食が好印象だったことで、個人的には、とても快適なフライトを体験できました。これからも、美味しい機内食を頂けることを期待しています。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら