航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
今年の国内線初フライト 約4年ぶりのファーストクラス
搭乗写真
総評
日本航空国内線通算200フライト目の記念すべきフライトをファーストクラス(2014年11月以来)で飾った。
近年はほぼ毎回普通席の利用が多く、クラスJの利用はほとんどない。
(クラスJは私にとって特に心地良いシートではない)
日本航空国内線国際線含めて本年2018年の初フライト。
(JAL国内線利用は昨年の11月以来)
知らない間に変更になっていたのは、機内誌のSKYWARD コスト削減の為か、国内線国際線両用の仕様に変更されていた。(JAL国内線利用は昨年の11月以来)
今回手に取った時にどうも分厚くなった印象だったので、後方のページには英語中国語のページがあり、機内のビデオとオーディオの案内ページがほんの中程のページに移動していた。
今回のシート位置は3Gの中央通路側なので、優先搭乗を利用せず、ほぼ最後に搭乗。
今回機内持ち込み荷物はデイバックだけだったので、荷物収納の問題は無し。
今回は通路側座席の為、優先搭乗しても、たいてい国内線の場合一番前のドアを最後に閉めるため、他のお客が横を通り、時々手荷物を体にぶつけられるので、落ち着かないのだ。
ファーストクラスの楽しみは、機内食。
16時半発のこの便は昼食の提供。羽田着便は和食。
伊丹羽田便の水平飛行時間は約20分なので、この素晴らしい機内食をゆっくりと楽しめなかったのが残念。
食事をしていると約60分のフライト時間がとても短く感じた。
次は是非、福岡や札幌便などの伊丹便よりもフライト時間の長い便で楽しみたいと感じた。
近年はほぼ毎回普通席の利用が多く、クラスJの利用はほとんどない。
(クラスJは私にとって特に心地良いシートではない)
日本航空国内線国際線含めて本年2018年の初フライト。
(JAL国内線利用は昨年の11月以来)
知らない間に変更になっていたのは、機内誌のSKYWARD コスト削減の為か、国内線国際線両用の仕様に変更されていた。(JAL国内線利用は昨年の11月以来)
今回手に取った時にどうも分厚くなった印象だったので、後方のページには英語中国語のページがあり、機内のビデオとオーディオの案内ページがほんの中程のページに移動していた。
今回のシート位置は3Gの中央通路側なので、優先搭乗を利用せず、ほぼ最後に搭乗。
今回機内持ち込み荷物はデイバックだけだったので、荷物収納の問題は無し。
今回は通路側座席の為、優先搭乗しても、たいてい国内線の場合一番前のドアを最後に閉めるため、他のお客が横を通り、時々手荷物を体にぶつけられるので、落ち着かないのだ。
ファーストクラスの楽しみは、機内食。
16時半発のこの便は昼食の提供。羽田着便は和食。
伊丹羽田便の水平飛行時間は約20分なので、この素晴らしい機内食をゆっくりと楽しめなかったのが残念。
食事をしていると約60分のフライト時間がとても短く感じた。
次は是非、福岡や札幌便などの伊丹便よりもフライト時間の長い便で楽しみたいと感じた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3G
- 搭乗クラス
- FIRST
- 出発予定時刻
- 1630
- 到着予定時刻
- 1730
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 到着ゲート・スポット
- 12
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら