航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
人生初ダイバート 新田原基地航空祭遠征行き
搭乗写真
総評
宮崎空港照明施設不具合の影響で人生初のダイバートを経験しました。
新田原は前日公開が晴れるというジンクスがありましたので、今年も金曜日の仕事後に宮崎入りして土曜日は始発で眺鷲台に行く予定でした。
サクララウンジでたらふく飲んで、ゲートへ向かいます。
使用機到着遅れで10分ほどディレイのアナウンスがありました。
搭乗後、ベルトサイン7消灯後爆睡して、万カツサンドを食べてのんびりしていたところ、機長アナウンスで宮崎空港照明施設不具合の為、宮崎へ向かうことを断念しHNDへ戻る旨、説明がありました。
意外とあっさり戻ることを決めたなあと思いました。
同じ時間帯のANA機は宮崎空港上空で待機して復旧後に着陸しました。
HNDへATB決定後、宮崎空港の復旧が決定し、急遽搭乗機も目的地をNGOへ変更しました。セントレアでは燃料を搭載し宮崎へ向け再就航しました。
今年の新田原基地航空祭遠征は出だしから大荒れでしたが、なんとか金曜日深夜になりましたが当日中に宮崎入り出来て良かったです、
宮崎空港到着後は交通機関が無かったため、JAL手配のタクシーにて宿まで送っていただきました。
新田原は前日公開が晴れるというジンクスがありましたので、今年も金曜日の仕事後に宮崎入りして土曜日は始発で眺鷲台に行く予定でした。
サクララウンジでたらふく飲んで、ゲートへ向かいます。
使用機到着遅れで10分ほどディレイのアナウンスがありました。
搭乗後、ベルトサイン7消灯後爆睡して、万カツサンドを食べてのんびりしていたところ、機長アナウンスで宮崎空港照明施設不具合の為、宮崎へ向かうことを断念しHNDへ戻る旨、説明がありました。
意外とあっさり戻ることを決めたなあと思いました。
同じ時間帯のANA機は宮崎空港上空で待機して復旧後に着陸しました。
HNDへATB決定後、宮崎空港の復旧が決定し、急遽搭乗機も目的地をNGOへ変更しました。セントレアでは燃料を搭載し宮崎へ向け再就航しました。
今年の新田原基地航空祭遠征は出だしから大荒れでしたが、なんとか金曜日深夜になりましたが当日中に宮崎入り出来て良かったです、
宮崎空港到着後は交通機関が無かったため、JAL手配のタクシーにて宿まで送っていただきました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1855
- 搭乗時刻
- 1850
- 出発時刻
- 1908
- 飛行高度
- 28,000ft
- 飛行速度
- 676km/h
- 到着予定時刻
- 2045
- 到着時刻
- 2323
- 予定飛行時間
- 01h50m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 14℃
- 出発ゲート・スポット
- 4
- 出発空港 風速・風向
- 南東 4m/s
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 1920
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 11℃
- 到着空港 風速・風向
- 西 3m/s
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 2320
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら