そういえばクラスJ乗ってたんだった・・・。 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
そういえばクラスJ乗ってたんだった・・・。

航空会社
日本航空
便名
JL642
ビジネス
搭乗日
2017/07
路線
鹿児島 → 羽田(東京)
機材
Boeing 737-800
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
ふみたびさん
アクセス数
928
投稿日
2019/03/10

搭乗写真

総評

今さらだけどクラスJの投稿をします。ちなみに初JALグループ搭乗レポート

鹿児島ー東京(羽田)国際空港 KOJ-HND JL642 2017.07.31 P 34/34L

鹿児島ー東京羽田
・チェックイン
朝6時30分にチェックインしました。朝一なのでかなり空いてた。しかし朝8時にもう一度くると、混んでいて行列ができてた。
・ラウンジ
残念ながらサクララウンジに入る資格がないので鹿児島空港ラウンジ「菜の花」でオレンジジュース飲んでました。そんなに混んでなかったな。1人1080円払えば入れます。「クレジットカード会社のゴールドカード以上持ってる人はタダで入れます。」
・搭乗
航空マニアと分かったのか、JALのゲートスタッフから「ミニオンジェットが見えますよ」と言われた。せっかくなのでカメラのシャッターを押した。
9時ぐらいに搭乗開始。障害者の人間と一緒だったので1番目に搭乗した。
・機内
「ご搭乗ありがとうございます」の挨拶に迎えられ機内へ。JALの音楽が流れていた。おまけにシェードは全て閉められていた。ANAと大きな違いを発見。座席着いてすぐに客室乗務員の人が挨拶に来た。1番に搭乗したからだろうか。そして定刻に出発し国分側から離陸。左に旋回し宮崎を通り、そのまま太平洋へ。宮崎抜けた時シーガイアが見えた。「残念ながら宮崎空港は見えなかったけど」高知も少し見えたし、和歌山も見えた。そしてスイスイと羽田空港のA滑走路に着陸。最後に羽田に着陸したこと、ゲートスポットの案内、乗務員さんが考えたと思われる挨拶、JALカード、JALマイレージバンクの入会案内のことをいっていた。そういえば空のエコ活動でシェードを閉めてほしいといっていた。シェードが閉められていた理由がここで分かった。スポットはターミナルで一番真ん中のスポットだった。ちなみにこの飛行機は折り返しで鹿児島にまた向かうらしい。
・シート
クラスJ。背面が倒れなかった。
・ドリンク
なんかもらったけど忘れた。ただクラスJ限定のドリンクもあった。
・その他
ANAでは配ってくれるギブウェイはなかったが着陸前に中耳炎になった時飴をくれた。JALもなかなかいいな。


フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3A
搭乗クラス
クラスJ
区間マイル
601
出発予定時刻
9時15分
搭乗時刻
9時ごろ
出発時刻
9時15分
到着予定時刻
11時00
到着時刻
11時ごろ
予定飛行時間
1時間50分
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
10
到着空港 天気・気温
晴れ
着陸滑走路
A滑走路

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く