航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
京都旅行の往路は伊丹までJALのファーストクラス、そして空港リムジンバスで京都へ
- 口コミ投稿者
- チャッピー・シミズさん
搭乗写真
-
羽田空港のファーストクラス専用エント... 続き
-
今回は急ぐ旅でもなかったのでお昼時に... 続き
-
ファーストクラス専用シート、往路では... 続き
-
羽田上空は比較的天気が良かったのです... 続き
-
ミリオンのブルーベリー & ... 続き
-
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
アペタイザー:
ベーコンと紅芯大根の... 続き -
大阪上空
-
伊丹上空
-
千里川の土手
総評
今回の京都旅行では、羽田 -> 伊丹 -空港リムジンバス-> 京都駅というルートで、空路と陸路の合せ技で旅を楽しみました。ちなみに、年明け早々に北陸新幹線、東北新幹線と立て続けに乗車したこともあって、気分転換も兼ねて、今回は全体の時間距離が新幹線と殆ど変わらない空路を絡めた移動をチョイスした次第です。勿論、マイル修行も意識したわけですが...
【機内食・ドリンク】
行きのフライトは、洋食スタイルの昼食メニューでした。
羽田-伊丹便はフライト時間が極めて短いため、常温メインのメニューを想定したのですが、今回は、メインディッシュ、ブレッドともに暖かく、とっても美味しくランチを頂くことができました。また、写真でお分かりの通り、アペタイザーとメインディッシュのボリューム、そしてクォリティともに素晴らしく、短時間で食べ切れるかなあ?と心配になってしまったほどでした。もしかすると、JALの場合、昼食メニューが最もコスパが良いのでは?と思い、改めてホームページで2月以降の機内食メニューをチェックしてみたところ、写真で見た範囲では、やはり昼食が狙い目なような感じでした。ちなみに、メインとアペタイザーは勿論ですが、ブレッドとバターが美味しかったのも好印象でした。
【座席(シート)】
2-1-2配列(B767なので)のファーストクラス・シート。短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、程よい距離感を保ちつつ、細かいところにも気遣いを怠らない、まさにプロの仕事ですね。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】 羽田空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。)
【総合評価】
兎にも角にも、1時間弱のフライトで、美味しい昼食を楽しめるのは、JALさんだからこそだと思います。我が家としては、同じ時間、同じ料金だったら、他のエアラインを選択する意味は考えにくいですね。
【機内食・ドリンク】
行きのフライトは、洋食スタイルの昼食メニューでした。
羽田-伊丹便はフライト時間が極めて短いため、常温メインのメニューを想定したのですが、今回は、メインディッシュ、ブレッドともに暖かく、とっても美味しくランチを頂くことができました。また、写真でお分かりの通り、アペタイザーとメインディッシュのボリューム、そしてクォリティともに素晴らしく、短時間で食べ切れるかなあ?と心配になってしまったほどでした。もしかすると、JALの場合、昼食メニューが最もコスパが良いのでは?と思い、改めてホームページで2月以降の機内食メニューをチェックしてみたところ、写真で見た範囲では、やはり昼食が狙い目なような感じでした。ちなみに、メインとアペタイザーは勿論ですが、ブレッドとバターが美味しかったのも好印象でした。
【座席(シート)】
2-1-2配列(B767なので)のファーストクラス・シート。短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。
【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、程よい距離感を保ちつつ、細かいところにも気遣いを怠らない、まさにプロの仕事ですね。
【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。
【トイレ・洗面台】
綺麗で、普通でした。
【機材コンディション】
普通でした。
【空港サービス】 羽田空港では、ファーストクラス専用レーンを利用できる以外は、普段とあまり変わらないかなあ?(我が家はグローバル会員なので。)
【総合評価】
兎にも角にも、1時間弱のフライトで、美味しい昼食を楽しめるのは、JALさんだからこそだと思います。我が家としては、同じ時間、同じ料金だったら、他のエアラインを選択する意味は考えにくいですね。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら