航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2019-3】 JL687(HND-KMI)搭乗記
搭乗写真
-
搭乗したJA328J@KMI
-
保安ゲート前は混雑気味
-
JL687便はClass-Jにも空席... 続き
-
バス搭乗口へ
-
搭乗口は89番
-
羽田では2回連続でバス搭乗
-
タラップを上がります。(一部修正)
-
機内へ入ります。
-
富士山の南側を通過
-
席からの眺め
-
室戸岬沖を通過
-
この日のフライトルート
-
座ったシート
-
降機後に1枚
-
JL687便は少し遅れて到着
総評
2019年の初JALフライトは、宮崎行きのJL687便です。
この日は東京モノレールと京急共にトラブルが発生していてダイヤが乱れていましたが、ほぼ予定通りに羽田に到着。
保安ゲート前は結構気味でした。優先ゲートを利用しラウンジへ。到着後に運転するので、コーラで一服。
搭乗ゲートがバスフロアの89番だったので、早めにラウンジを後にします。先日のNH923に続いて、今年に入って羽田発2回連続のバス搭乗になります。ゲートに着くと搭乗の真っ最中だったので、皆さんの通過を待ってバスへ。満席のバスで北側奥のスポット37番へ向かいました。
本日のシップはJA328J。3か月ぶりで11度目の利用となります。
早めに機内に入り、後方の窓側席に着席します。
8時01分にドアクローズ。ちらほらと空席もありましたが、私の列は3席埋まりでした。
定刻より少し遅れた8時04分にプッシュバックとなり、その後は長い距離をD滑走路までタキシング。
このタイミングで2席隣の通路側の男性が空弁を食べ始め、「離陸時にトラブルがあったら大丈夫なのか…」と不安に。隣の女性はLINEに夢中だし、後席からは早くも鼾が聞こえたりと何かと賑やかなタキシングでした。
出発機を少し待って、RWY05より8時22分に離陸。件の空弁は離陸前に食べ終えていましたけど。
離陸後は右旋回し、東京湾上を西に向かって上昇。至ってスムーズで、まだ横浜ベイブリッジが見える8時26分に「テーブル・リクライニング使用可」のアナウンスが入ります。その後も安定した上昇で、小田原沖の相模湾上を通過中の8時31分にベルトサインが消灯しました。
その後はいつものドリンクサービス。丁寧なサービスはいつも通り。
機内Wi-fiは少しだけ利用しましたが、ネット接続は快適でした。
8時55分に操縦席からアナウンス。「9時55分に到着予定」とのこと。巡航中にアップルジュースのトレイサービスが回ってきました。
9時19分に室戸岬を通過し、9時24分にエンジン音が変わって降下を開始。9時31分に足摺岬沖を通過しました。
9時40分に着陸に向けてベルトサインが点灯。天気が良いのですが、風が強いようで、降下中に小刻みな揺れが続きました。
洋上から真っ直ぐにアプローチし、RWY27より9時54分に着陸。S-3誘導路から滑走路を離れ、一番西側の11番ゲートに到着したのは、ほぼ定刻の9時57分でした。
離陸まで賑やか(?)でしたが、フライト自体はいつも通り安定していました。
この日は東京モノレールと京急共にトラブルが発生していてダイヤが乱れていましたが、ほぼ予定通りに羽田に到着。
保安ゲート前は結構気味でした。優先ゲートを利用しラウンジへ。到着後に運転するので、コーラで一服。
搭乗ゲートがバスフロアの89番だったので、早めにラウンジを後にします。先日のNH923に続いて、今年に入って羽田発2回連続のバス搭乗になります。ゲートに着くと搭乗の真っ最中だったので、皆さんの通過を待ってバスへ。満席のバスで北側奥のスポット37番へ向かいました。
本日のシップはJA328J。3か月ぶりで11度目の利用となります。
早めに機内に入り、後方の窓側席に着席します。
8時01分にドアクローズ。ちらほらと空席もありましたが、私の列は3席埋まりでした。
定刻より少し遅れた8時04分にプッシュバックとなり、その後は長い距離をD滑走路までタキシング。
このタイミングで2席隣の通路側の男性が空弁を食べ始め、「離陸時にトラブルがあったら大丈夫なのか…」と不安に。隣の女性はLINEに夢中だし、後席からは早くも鼾が聞こえたりと何かと賑やかなタキシングでした。
出発機を少し待って、RWY05より8時22分に離陸。件の空弁は離陸前に食べ終えていましたけど。
離陸後は右旋回し、東京湾上を西に向かって上昇。至ってスムーズで、まだ横浜ベイブリッジが見える8時26分に「テーブル・リクライニング使用可」のアナウンスが入ります。その後も安定した上昇で、小田原沖の相模湾上を通過中の8時31分にベルトサインが消灯しました。
その後はいつものドリンクサービス。丁寧なサービスはいつも通り。
機内Wi-fiは少しだけ利用しましたが、ネット接続は快適でした。
8時55分に操縦席からアナウンス。「9時55分に到着予定」とのこと。巡航中にアップルジュースのトレイサービスが回ってきました。
9時19分に室戸岬を通過し、9時24分にエンジン音が変わって降下を開始。9時31分に足摺岬沖を通過しました。
9時40分に着陸に向けてベルトサインが点灯。天気が良いのですが、風が強いようで、降下中に小刻みな揺れが続きました。
洋上から真っ直ぐにアプローチし、RWY27より9時54分に着陸。S-3誘導路から滑走路を離れ、一番西側の11番ゲートに到着したのは、ほぼ定刻の9時57分でした。
離陸まで賑やか(?)でしたが、フライト自体はいつも通り安定していました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 8:00
- 出発時刻
- 8:04
- 到着予定時刻
- 9:55
- 到着時刻
- 9:57
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 89(スポット37)
- 離陸滑走路
- RWY05
- 離陸時刻
- 8:22
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 11
- 着陸滑走路
- RWY27
- 着陸時刻
- 9:54
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,805件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら