航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2019-4】 JL690(KMI-HND)搭乗記
搭乗写真
-
搭乗したJA316J
-
JALカウンター@KMI
-
前日とは反対の5番ゲートにJAL機が... 続き
-
10時台の出発便が多いですね。
-
空いていたBゲートを利用
-
ラウンジ大淀の入口
-
ビールは「一番搾り」でした。
-
搭乗口5
-
RWY27エンドから滑走路へ
-
進路を東に変えて太平洋上へ
-
席からの眺め
-
潮岬沖を通過
-
本日の飛行コース
-
大島と遠くに富士山
-
観音崎の間近を降下
-
第二海堡をこれだけはっきり見たのは初... 続き
-
左前方に羽田空港が見えてきました。
-
この位置で1分ほど待機しました。
-
3席使いで楽々でした。
-
到着は12番。続けて青森に飛ぶようで... 続き
-
到着後に1枚
-
JL690便はほぼ定刻に到着
-
2011年8月のJA316J@OKJ
総評
宮崎旅行の復路は、往路で利用したJL687便の折り返しのJL690便にしました。
JRで空港に向かい、着くとすぐに送迎デッキへ。前日のJL687便が到着した11番ゲートにJAL機は無く、「到着遅れかな?」と思っていると、GK機のプッシュバックで開けた視界に鶴丸の尾翼を発見!前日とは反対の、海側の5番ゲートに既に到着していました。
機体を確認し、空いていた保安ゲートを通過してラウンジ大淀へ。朝からビールをいただき、ラウンジを出て一服してから搭乗口5番へ。ちょうど搭乗が始まったところで、窓側席なので優先搭乗を利用して早めに機内へ向かいました。
本日のシップはJA316J。5回目の利用になります。普通席前方の窓側席に座り、皆さん搭乗を待ちます。ドアクローズは10時39。ラッキーなことに私の横2席は空席で、3席使用の楽々移動になりそうです。後方席にも余裕があったようです。
ほぼ定刻の10時41分にプッシュバックへ。
海に突き出たRWY27エンドまでタキシングし、10時51分に離陸。右旋回して宮崎市街地の上空を通過して太平洋上へ。天気は良かったのですが小さな揺れがあり、ベルトサインが消灯したのは11時04分と遅めでした。
ドリンクサービスが始まった11時16分に操縦席からアナウンス。「高度11,800m。到着は12時10分予定」とのこと。
巡航中は至って平穏。この日は空いていたので、機内Wi-fiで初めてYou Tubuにアクセスしてみました。全くストレス無く動画再生できるんですね。滅多に使用することは無いでしょうけど。
潮岬付近を通過して、御前崎を見ながら伊豆半島の石廊崎沖へ。直後の11時40分にでエンジン音が変わり、降下を開始。
きれいな三原山を見下ろしながら大島上空を通過して東京湾に向かいます。
観音崎を近くに見て東京湾上を降下。昼間にこのコースでアプローチするのは、あまり記憶にありません。。
横浜沖を過ぎ、最後に左に進路を変えてRWY34Lに12時02分に着陸。12番ゲートにはほぼ定刻の12時08分に到着しました。
料金が安かったのでこの便にしましたが、定時運航の快適な遊覧飛行だったので、早めの帰京は大正解でした。
JRで空港に向かい、着くとすぐに送迎デッキへ。前日のJL687便が到着した11番ゲートにJAL機は無く、「到着遅れかな?」と思っていると、GK機のプッシュバックで開けた視界に鶴丸の尾翼を発見!前日とは反対の、海側の5番ゲートに既に到着していました。
機体を確認し、空いていた保安ゲートを通過してラウンジ大淀へ。朝からビールをいただき、ラウンジを出て一服してから搭乗口5番へ。ちょうど搭乗が始まったところで、窓側席なので優先搭乗を利用して早めに機内へ向かいました。
本日のシップはJA316J。5回目の利用になります。普通席前方の窓側席に座り、皆さん搭乗を待ちます。ドアクローズは10時39。ラッキーなことに私の横2席は空席で、3席使用の楽々移動になりそうです。後方席にも余裕があったようです。
ほぼ定刻の10時41分にプッシュバックへ。
海に突き出たRWY27エンドまでタキシングし、10時51分に離陸。右旋回して宮崎市街地の上空を通過して太平洋上へ。天気は良かったのですが小さな揺れがあり、ベルトサインが消灯したのは11時04分と遅めでした。
ドリンクサービスが始まった11時16分に操縦席からアナウンス。「高度11,800m。到着は12時10分予定」とのこと。
巡航中は至って平穏。この日は空いていたので、機内Wi-fiで初めてYou Tubuにアクセスしてみました。全くストレス無く動画再生できるんですね。滅多に使用することは無いでしょうけど。
潮岬付近を通過して、御前崎を見ながら伊豆半島の石廊崎沖へ。直後の11時40分にでエンジン音が変わり、降下を開始。
きれいな三原山を見下ろしながら大島上空を通過して東京湾に向かいます。
観音崎を近くに見て東京湾上を降下。昼間にこのコースでアプローチするのは、あまり記憶にありません。。
横浜沖を過ぎ、最後に左に進路を変えてRWY34Lに12時02分に着陸。12番ゲートにはほぼ定刻の12時08分に到着しました。
料金が安かったのでこの便にしましたが、定時運航の快適な遊覧飛行だったので、早めの帰京は大正解でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 10:40
- 出発時刻
- 10:41
- 飛行高度
- 11,800m
- 到着予定時刻
- 12:10
- 到着時刻
- 12:08
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 5
- 離陸滑走路
- RWY27
- 離陸時刻
- 10:51
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 12
- 着陸滑走路
- RWY34L
- 着陸時刻
- 12:02
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら