航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
熊本からゴーアラ東京遊覧飛行
- 口コミ投稿者
- おわんさん
搭乗写真
総評
復路の便も一つ前に変え、クラスJに。この便の席はクラスJの1番後方、エンジンが良い見える位置に着座しました。
往路はあっという間にレベルオフの22000ftでしたが、これはきっと上の方の風のせいだと、ならば復路は上がるかなぁ?など一人で素人予想しながら、雨交じりの熊本を定刻1分前に出発!機内wi fiを接続してみたら、大分県上空をまだ上昇、四国の手前まで来て漸くレベルオフ。41000まで上がりました。
雲の上のフライトが続く中伊勢湾を過ぎた辺りから左右に振られながら降下。伊豆大島付近までベルト着用サインが点灯するものの、大した揺れもなく、順調に飛んでました。フライトレーダーを見ると、今日は22に降りるみたい。最近では34ばかりだったのと、復路もK列側だったので、ネズミの国やら、634タワーを眺めながら、ゲートブリッジの上を通過、まもなく着陸!と思いきや、エンジンが唸りを上げ、右に旋回。なんと初めてのゴーアラウンド。23区を大きく外回り?
しばらくすると、機長から、先行機のバードストライクにより、旋回待機すること、後15分程度待った後再度着陸することになる旨のアナウンスが入りました。暫し遊覧飛行。夜景を観ながら都市を中心に埼玉県、再度千葉県に向かい、今度は北からの進入。23に無事着陸しました。
往路はあっという間にレベルオフの22000ftでしたが、これはきっと上の方の風のせいだと、ならば復路は上がるかなぁ?など一人で素人予想しながら、雨交じりの熊本を定刻1分前に出発!機内wi fiを接続してみたら、大分県上空をまだ上昇、四国の手前まで来て漸くレベルオフ。41000まで上がりました。
雲の上のフライトが続く中伊勢湾を過ぎた辺りから左右に振られながら降下。伊豆大島付近までベルト着用サインが点灯するものの、大した揺れもなく、順調に飛んでました。フライトレーダーを見ると、今日は22に降りるみたい。最近では34ばかりだったのと、復路もK列側だったので、ネズミの国やら、634タワーを眺めながら、ゲートブリッジの上を通過、まもなく着陸!と思いきや、エンジンが唸りを上げ、右に旋回。なんと初めてのゴーアラウンド。23区を大きく外回り?
しばらくすると、機長から、先行機のバードストライクにより、旋回待機すること、後15分程度待った後再度着陸することになる旨のアナウンスが入りました。暫し遊覧飛行。夜景を観ながら都市を中心に埼玉県、再度千葉県に向かい、今度は北からの進入。23に無事着陸しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 飛行高度
- 41000
- 到着ゲート・スポット
- 13
- 着陸滑走路
- 22→23
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら