航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
初 大手航空会社でドリンクサービス無し!!
- 口コミ投稿者
- ANA744Foreverさん
総評
いつもTYOへ帰省する時は、新幹線を利用していますが、新幹線より安く移動出来ることが分かったことと、興味もあったことから、航空機を利用してみました。セントレアに着いて驚いたのが、JL208便が(スケジュール上では)セントレア発の国内線の最終便であることでした。その為利用率も高い印象を受けました。(3列並びの中央席以外ほぼ埋まっている状況でした。)搭乗も比較的スムーズで、ほぼ定刻通りの出発。R/W36までタキシングし、いざ離陸と思いきや、機長からのアナウンスで航空管制指示により、離陸に時間が掛かる見込みであるとの案内が。ふと外に目を向けると、
着陸機のライトが複数見えた為、納得する自分がいました。着陸機が5機降りた所で、R/Wに入り離陸。上昇中は所々揺れ、ベルトサインが消えるまで時間が掛かった様に思いました。ベルトサインも消え、ドリンク何にするか考えていた所、サービスはまさかのキャンディーのみでした。(ベルトサインが消えていたのも10分未満だったので、こればかりは致し方ないかと...)その後、羽田周辺の混雑の影響からか右に左に旋回し、5番スポットにへのスポットインが約10分遅れとなりました。
機材コンディションは、国際線仕様機とあって座りやすいシートで、モニターも付いていましたが、ゲーム・映画のサービスは無く、オーディオサービスだけでした。(因みにWifiも使用不可でした。)
約40分のフライトでは十分過ぎる設備ですが夜間のフライトとあって、これぐらいが丁度良いのかなとも思えました。
気分転換にと思い空路を選択しましたが、色々と初体験(?)なこともあって、勉強になったフライトでした。
着陸機のライトが複数見えた為、納得する自分がいました。着陸機が5機降りた所で、R/Wに入り離陸。上昇中は所々揺れ、ベルトサインが消えるまで時間が掛かった様に思いました。ベルトサインも消え、ドリンク何にするか考えていた所、サービスはまさかのキャンディーのみでした。(ベルトサインが消えていたのも10分未満だったので、こればかりは致し方ないかと...)その後、羽田周辺の混雑の影響からか右に左に旋回し、5番スポットにへのスポットインが約10分遅れとなりました。
機材コンディションは、国際線仕様機とあって座りやすいシートで、モニターも付いていましたが、ゲーム・映画のサービスは無く、オーディオサービスだけでした。(因みにWifiも使用不可でした。)
約40分のフライトでは十分過ぎる設備ですが夜間のフライトとあって、これぐらいが丁度良いのかなとも思えました。
気分転換にと思い空路を選択しましたが、色々と初体験(?)なこともあって、勉強になったフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 20:40
- 到着予定時刻
- 21:40
- 到着時刻
- 21:50
- 予定飛行時間
- 0:40
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 21:00
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 21:45
- メモ
- 着陸機を5機待ってからの離陸となりました。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
ハネダ―セントレア リクエスト すると 飲物飲めます