航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
20世紀の機材、修学旅行生と共に
搭乗写真
総評
羽田から那覇へのフライトは、
某都立高校修学旅行生300人と一緒でした。
ゲート10番は賑やかで、
搭乗は事前改札ー優先搭乗ー修学旅行生の順でした。
乗り込んだ機材は初搭乗のJA8945、
1999年8月に投入された機材、
ノストラダムスの大予言を無事乗り越え、
元気に今でも現役です。
今回の座席は当初通路側の8C、
前日に唯一空いた窓側11Aに変更していました。
非常口座席なので、
今回のレビューでは座席下チェックはありません。
左窓側は午前の航路だと逆光になり、
可能であれば右側をとりたかったのですが、
この日は満席で窓側席が取れただけでもラッキーでした。
ほぼ500名の乗客ですが20分で乗込完了、
ドアクローズ時刻は定刻の出発時刻、
それから3分後にスポットアウト。
航空母艦ライクなRwy05からの上がり、
ドリンクサービスは離陸から22分後。
自分には珍しくトマトジュースを選択、
2セット目は暖かい緑茶にしています。
(Hotの緑茶は個人的にANAの八女茶に軍配)
座席のロケーションは予想通り、
道中は逆光で景色写真を撮るのに難儀し、
左窓からの見どころは静岡空港や空自浜松基地くらい、
愛知県から南西に舵を切った後は海だけの単調な景色。
右窓なら富士山を筆頭に景色を楽しめたはずで、
沖縄路線は右窓だなとあらためて思いました。
-----
-----
某都立高校修学旅行生300人と一緒でした。
ゲート10番は賑やかで、
搭乗は事前改札ー優先搭乗ー修学旅行生の順でした。
乗り込んだ機材は初搭乗のJA8945、
1999年8月に投入された機材、
ノストラダムスの大予言を無事乗り越え、
元気に今でも現役です。
今回の座席は当初通路側の8C、
前日に唯一空いた窓側11Aに変更していました。
非常口座席なので、
今回のレビューでは座席下チェックはありません。
左窓側は午前の航路だと逆光になり、
可能であれば右側をとりたかったのですが、
この日は満席で窓側席が取れただけでもラッキーでした。
ほぼ500名の乗客ですが20分で乗込完了、
ドアクローズ時刻は定刻の出発時刻、
それから3分後にスポットアウト。
航空母艦ライクなRwy05からの上がり、
ドリンクサービスは離陸から22分後。
自分には珍しくトマトジュースを選択、
2セット目は暖かい緑茶にしています。
(Hotの緑茶は個人的にANAの八女茶に軍配)
座席のロケーションは予想通り、
道中は逆光で景色写真を撮るのに難儀し、
左窓からの見どころは静岡空港や空自浜松基地くらい、
愛知県から南西に舵を切った後は海だけの単調な景色。
右窓なら富士山を筆頭に景色を楽しめたはずで、
沖縄路線は右窓だなとあらためて思いました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8C→11A
- 搭乗クラス
- Class J(株主優待)
- 区間マイル
- 1513/984miles
- 出発予定時刻
- 07:55
- 搭乗時刻
- 07:35
- 出発時刻
- 07:58
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 800km/h
- 到着予定時刻
- 10:35
- 到着時刻
- 10:38
- 予定飛行時間
- 2h40m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・17.3℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 10
- 出発空港 風速・風向
- 5.8m/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 05
- 離陸時刻
- 08:14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・24.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.7m/sec・北北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 29
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 10:36
- メモ
- Door close 07:55 / Sign off - on 08:23 - 10:17 / Drink 08:36, 09:02 / Cap comments 08:53 / Flap down 10:19 / Gear down 10:31 / Passengers 497/500(99.4%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら