京都旅行の復路も京都から空港リムジンバスで伊丹、そして羽田までJALのファーストクラス - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
新潟空港 - Niigata Airport [KIJ/RJSN]で撮影された新潟空港 - Niigata Airport [KIJ/RJSN]の航空機写真

Copyright © Hiro-hiroさん

京都旅行の復路も京都から空港リムジンバスで伊丹、そして羽田までJALのファーストクラス

航空会社:
日本航空
便名:
JL120
ファースト
搭乗日:
2019/05
路線:
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号:
JA603J
機材:
Boeing 767-346/ER
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:201 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 伊丹空港内のリニューアル工事はまだまだ進行中... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 新しくなったJALラウンジ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 やっぱり滑走路を一望できるラウンジは明るくて... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 伊丹便名物、上級会員の長蛇の列。ちなみに、左... 続き>>
  • 写真の種類:座席(シート) ファーストクラス専用シート。
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内からの眺め
  • 写真の種類:機内からの眺め
  • 写真の種類:機内からの眺め RWY32Lからテイクオフ!
  • 写真の種類:機内からの眺め この辺りから大きくレフトターン。
  • 写真の種類:機内からの眺め 左サイドに空港滑走路を一望できます。
  • 写真の種類:機内からの眺め
  • 写真の種類:機内からの眺め
  • 写真の種類:機内からの眺め
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 小鉢
    金目西京焼
    牛蒡金平 楓麩
    烏賊明太お... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め この日、関東地方は大雨でかなり揺れました。

総評

今回の京都旅行の帰り道では、往路とは逆で、京都駅 -空港リムジンバス-> 伊丹 ->羽田というルートで、陸路と空路の合せ技で旅を楽しみました。ちなみに、今年は出来るだけ早めにダイヤモンド会員資格を取得すべく出来るだけ空路を使っています。ちなみに、京都駅から東京までの時間距離は新幹線と殆ど変わらないので、ヒコーキ好きの方にはオススメの旅ルートだと思います。

【機内食・ドリンク】
帰りのフライトは、和食スタイルの昼食メニューでした。
最近のJALの機内食って、夕食よりも昼食の方が明らかにボリューム感がありますよね。伊丹-羽田便はフライト時間が極めて短いし、この日は関東地方が大雨でシートベルトサインの消灯時間がいつも以上に短かったこともあって、この分量、時間内に食べ切れるかなあ?と思った次第。
常温メインのメニューを想定したのですが、温かいご飯とお味噌汁を挟んで、常温の台の物と小鉢ということで、バランス感は良かったように思いました。お味の方はどれも美味しかったのですが、正直言って、主菜が冷たかったのがちょっとね、といった感じでした。ま、フライト時間が短いので、仕方がないことなんですけどねえ。

【座席(シート)】

2-1-2配列(B767なので)のファーストクラス・シート。短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。

【機内スタッフ】
毎回のことではありますが、JALのCAさんのクォリティについては、文句のつけようもなく素晴らしく、更にファーストクラスということもあって、とても快適なフライト体験を提供してもらっていると思います。一言で表現するなら、程よい距離感を保ちつつ、細かいところにも気遣いを怠らない、まさにプロの仕事ですね。

【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。

【トイレ・洗面台】

綺麗で、普通でした。

【機材コンディション】
普通でした。

【空港サービス】

伊丹空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジが新しくなったんですね。前回は施設の改修工事中だったので、全体的に暫定的といった感じでしたが、新しくなったラウンジは高級感が増し、とても良い雰囲気のスペースに仕上がっていました。ラウンジから、滑走路を一望できるのも嬉しいですよね。
余談ですが、伊丹-羽田便はサラリーマンの乗客が多いためか搭乗ゲートでは毎回長蛇の列のまま長い時間待たされます。席は決まっているわけだし、ビジネス用途ということもあって機内への持込荷物も大きくないので、我先に搭乗する意味があまりないように思うので、正直言って、上級会員がわざわざ並ばなくても良いのでは?と毎回思うのですが...

【総合評価】
兎にも角にも、1時間弱のフライト(この日は羽田空港混雑のため1時間半ぐらいかかったかも。)で、美味しい昼食を楽しめるのは、JALさんだからこそだと思います。我が家としては、同じ時間、同じ料金だったら、他のエアラインを選択する意味は考えにくいですね。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加