航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
中部から羽田、往路はJAL
搭乗写真
総評
東京出張であえて空路で出かけました、
往路はJALで復路はANA、
羽田行き夜の便はJALしか無く、
復路はANAが若干早く帰れるのでこうなりました。
台湾帰りの機材を使うJL208、
JA305Jは本レビューで4回目ですが、
いずれも上海や台湾路線でお世話になり、
国内線として乗るのは今回が初。
クラスJは本物のビジネスクラスなので、
人気が高いのでしょう、
クラスJには無い足置きがあり、
背もたれもゆったり、
すぐに満席になってしまうイメージがあります。
その熾烈な争奪戦を制したものの、
ちょうど半年前に座ったばかり、
レビューのネタになるようなハプニングも無く、
ほぼ定刻に出発し定刻より若干遅れて到着も許容範囲。
機内Wi-Fiの無い機材でもあり、
座席周りは通常の国内線機材より立派ですが、
フライト時間は実質40分程度、
あっという間に羽田到着、
使い勝手はやはり国内線仕様機材に軍配か?
これがワイドボディ機材だと話は別ですけど。
(一度だけあったんです)
-----
-----
往路はJALで復路はANA、
羽田行き夜の便はJALしか無く、
復路はANAが若干早く帰れるのでこうなりました。
台湾帰りの機材を使うJL208、
JA305Jは本レビューで4回目ですが、
いずれも上海や台湾路線でお世話になり、
国内線として乗るのは今回が初。
クラスJは本物のビジネスクラスなので、
人気が高いのでしょう、
クラスJには無い足置きがあり、
背もたれもゆったり、
すぐに満席になってしまうイメージがあります。
その熾烈な争奪戦を制したものの、
ちょうど半年前に座ったばかり、
レビューのネタになるようなハプニングも無く、
ほぼ定刻に出発し定刻より若干遅れて到着も許容範囲。
機内Wi-Fiの無い機材でもあり、
座席周りは通常の国内線機材より立派ですが、
フライト時間は実質40分程度、
あっという間に羽田到着、
使い勝手はやはり国内線仕様機材に軍配か?
これがワイドボディ機材だと話は別ですけど。
(一度だけあったんです)
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- Class-J
- 区間マイル
- 164/193miles
- 出発予定時刻
- 20:25
- 搭乗時刻
- 20:05
- 出発時刻
- 20:30
- 飛行高度
- 29000ft
- 飛行速度
- 900km/h
- 到着予定時刻
- 21:25
- 到着時刻
- 21:38
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・11.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 10
- 出発空港 風速・風向
- 5.om/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 20:46
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・15.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.4m/sec・南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 10
- 着陸滑走路
- Rwy 22
- 着陸時刻
- 21:28
- メモ
- Door close 20:20 / Sign off - on 20:54 - 21:10 / Flap down 21:21 / Paasengers 134/144(93%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら