航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
久しぶりのバス移動で沖留めのB787に搭乗
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
総評
バンコクから成田経由でセントレアへ。機材はB787と確認していたが、もらった搭乗券はバスの搭乗口が指定してあるではないか。B737だとたまに沖留めもあるんだけど。
国内線のB737が搭乗橋のあるゲートで待機しているにもかかわらず、搭乗予定の機体は沖留めされていてびっくり。確かサンディエゴから着いたはず。到着の時点でゲートが空いていなかったということか。
小型機の737が搭乗橋を使って、中型機の787-8が沖留めとはなんとなくしっくりこなかったので調べてみると、総座席数は20席ほどしか違わないようだ。なぁんだ。100席ぐらい違うと思ってた。
離陸はRWY16Rから。房総半島を横切り、富士山の南を通過。国際線機材なので、機内Wi-Fiなどが使えないので少々手持ち無沙汰。
セントレアは北風運行のようでRWY36に着陸。西空は茜色。日が長くなったことを実感できるようになってきた。
【機内食・ドリンク】
一時期飴玉を配るだけだったのが、再び飲み物を配るように。羽田便も同様。一般の乗客にとっては、無いよりはあった方がうれしいですわね。
【座席(シート)】
最新のJAL SKY WIDER に初めて座る。JAL自慢のエコノミークラスのシートでだが、もう少し上級シートにも気配りをお忘れなく。
【機内スタッフ】
短距離線で機体も少々大きくて、ドリンクサービスをテキパキとやらなきゃいけないから結構大変でしょうが、そういうことは全然感じさせない対応。
【エンターティメント】
国際線仕様機材のため、機内Wi-Fi は利用できず。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から4年経った機材だが、特に不具合などは見られず。
【空港サービス】
成田のJALの国内線は動線が非常に長くて、重い荷物を背負ってるような時には気が滅入ることもあるが、今回は珍しくバス移動だったので、歩かずに済んで大助かり。
【総合評価】
エコノミークラスの座席に関しては、他社に比べて座り心地がいいことは認めましょう。
国内線のB737が搭乗橋のあるゲートで待機しているにもかかわらず、搭乗予定の機体は沖留めされていてびっくり。確かサンディエゴから着いたはず。到着の時点でゲートが空いていなかったということか。
小型機の737が搭乗橋を使って、中型機の787-8が沖留めとはなんとなくしっくりこなかったので調べてみると、総座席数は20席ほどしか違わないようだ。なぁんだ。100席ぐらい違うと思ってた。
離陸はRWY16Rから。房総半島を横切り、富士山の南を通過。国際線機材なので、機内Wi-Fiなどが使えないので少々手持ち無沙汰。
セントレアは北風運行のようでRWY36に着陸。西空は茜色。日が長くなったことを実感できるようになってきた。
【機内食・ドリンク】
一時期飴玉を配るだけだったのが、再び飲み物を配るように。羽田便も同様。一般の乗客にとっては、無いよりはあった方がうれしいですわね。
【座席(シート)】
最新のJAL SKY WIDER に初めて座る。JAL自慢のエコノミークラスのシートでだが、もう少し上級シートにも気配りをお忘れなく。
【機内スタッフ】
短距離線で機体も少々大きくて、ドリンクサービスをテキパキとやらなきゃいけないから結構大変でしょうが、そういうことは全然感じさせない対応。
【エンターティメント】
国際線仕様機材のため、機内Wi-Fi は利用できず。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から4年経った機材だが、特に不具合などは見られず。
【空港サービス】
成田のJALの国内線は動線が非常に長くて、重い荷物を背負ってるような時には気が滅入ることもあるが、今回は珍しくバス移動だったので、歩かずに済んで大助かり。
【総合評価】
エコノミークラスの座席に関しては、他社に比べて座り心地がいいことは認めましょう。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら