航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
W63になったJA710J。乱気流避けるため遠回り。JALのタイ料理おいしかった。
- 口コミ投稿者
- flyglobalさん
搭乗写真
総評
2017年に同じJL32便でアップグレードで乗ったビジネスクラスでレビューを書いたJA710J(その時はW61)。W63に(C26, Y 286)に改装されていました。
エコノミーの座席は変わっていませんが、Sky Widerの表示がなく、実際にSky Wider機材よりもシートピッチが狭くなっていて国内線なみでした。それでもB777で横9列を守るのはJALの良心でしょうが、できればB,Cコンパートメント1列ずつ、合計18席少なくなりますがSky Widerのままにしておいてほしかったです。
出発時に乱気流を避けるため少し所要時間が長くなる旨のアナウンスがありました。
バンコクからほぼ真東にカンボジア北部を横切りベトナムのホーチミンとダナンの間くらいのところから南シナ海へ、ベトナムとフィリピンの中間くらいのところで北東に向きを変え(シンガポールなどから日本へのルート?)、バシー海峡、沖縄上空を経由する珍しいルートでした。南シナ海上空で1回15分ほどシートベルトサインが点灯。また梅雨前線の影響で羽田着陸45分前にシートバルトサインが点灯し、羽田到着後ターミナルでトイレに走る方がかなりいました。
飛行時間は6時間を超えて、スワンナプーム定時出発も羽田には25分遅着でした。
機内食は「マッサマンポークカレー」と「白身魚フライと鶏唐揚げの海苔弁」のチョイスでマッサマンカレーにしましたが、辛さは日本人に合わせた感じでしたが、味付けに深みがあっておいしかったです。
エコノミーの座席は変わっていませんが、Sky Widerの表示がなく、実際にSky Wider機材よりもシートピッチが狭くなっていて国内線なみでした。それでもB777で横9列を守るのはJALの良心でしょうが、できればB,Cコンパートメント1列ずつ、合計18席少なくなりますがSky Widerのままにしておいてほしかったです。
出発時に乱気流を避けるため少し所要時間が長くなる旨のアナウンスがありました。
バンコクからほぼ真東にカンボジア北部を横切りベトナムのホーチミンとダナンの間くらいのところから南シナ海へ、ベトナムとフィリピンの中間くらいのところで北東に向きを変え(シンガポールなどから日本へのルート?)、バシー海峡、沖縄上空を経由する珍しいルートでした。南シナ海上空で1回15分ほどシートベルトサインが点灯。また梅雨前線の影響で羽田着陸45分前にシートバルトサインが点灯し、羽田到着後ターミナルでトイレに走る方がかなりいました。
飛行時間は6時間を超えて、スワンナプーム定時出発も羽田には25分遅着でした。
機内食は「マッサマンポークカレー」と「白身魚フライと鶏唐揚げの海苔弁」のチョイスでマッサマンカレーにしましたが、辛さは日本人に合わせた感じでしたが、味付けに深みがあっておいしかったです。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら