航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
沖縄発羽田経由で広州へ
搭乗写真
総評
最終目的地は広州ですが、
セントレアから沖縄に移動し、
国際線発券の国内区間=那覇→羽田の第1レグです。
羽田→広州がビジネスクラスなのでこの便ではクラスJ、
定刻は18:40でしたが使用機材の到着が遅れ、
18:50に搭乗開始。
機材は2度目となるJA8945で、
20世紀から頑張ってます。
座席は前寄りの4A、
数字だけ見ると4列目っぽいですが、
B773は1A/1Bが存在しないので3列目です。
難点は足元の座席下空間が狭い、
隣の方が足元に荷物を置くと、
エコノミークラスよりも狭い気がします。
結局30分遅れで出発、
搭乗率97%となかなか盛況です。
Rwy36からテイクオフ、
この手の機材は前方カメラの演出が嬉しい、
ベルトサイン消灯まで19分、
ドリンクサービスが手元に来た20:09に機長コメント、
ボソボソ何言ってるのか聞きにくかったけれど、
フライトプランの説明でした。
そこから1時間近くは爆睡モード、
気がつけば着陸態勢に入り34Lにランディング、
スポットインは45分遅れでした。
次のフライト=JL87は翌朝なので、
羽田近辺でステイです。
-----
-----
セントレアから沖縄に移動し、
国際線発券の国内区間=那覇→羽田の第1レグです。
羽田→広州がビジネスクラスなのでこの便ではクラスJ、
定刻は18:40でしたが使用機材の到着が遅れ、
18:50に搭乗開始。
機材は2度目となるJA8945で、
20世紀から頑張ってます。
座席は前寄りの4A、
数字だけ見ると4列目っぽいですが、
B773は1A/1Bが存在しないので3列目です。
難点は足元の座席下空間が狭い、
隣の方が足元に荷物を置くと、
エコノミークラスよりも狭い気がします。
結局30分遅れで出発、
搭乗率97%となかなか盛況です。
Rwy36からテイクオフ、
この手の機材は前方カメラの演出が嬉しい、
ベルトサイン消灯まで19分、
ドリンクサービスが手元に来た20:09に機長コメント、
ボソボソ何言ってるのか聞きにくかったけれど、
フライトプランの説明でした。
そこから1時間近くは爆睡モード、
気がつけば着陸態勢に入り34Lにランディング、
スポットインは45分遅れでした。
次のフライト=JL87は翌朝なので、
羽田近辺でステイです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 1082/984miles
- 出発予定時刻
- 18:40
- 搭乗時刻
- 18:50
- 出発時刻
- 19:21
- 到着予定時刻
- 20:55
- 到着時刻
- 21:40
- 予定飛行時間
- 2h15m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・18.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 22
- 出発空港 風速・風向
- 2.0・東
- 離陸滑走路
- Rwy 36
- 離陸時刻
- 19:37
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・7.5℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.4m/sec・北北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 13
- 着陸滑走路
- Rwy 34L
- 着陸時刻
- 21:35
- メモ
- Door close 19:17 / Sign off - on 19:56 - 21:18 / Flap down 21:26 / Gear down 21:31 / Passengers 485/500(97%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら