夏限定の伊丹松本線、朝発で登山に便利 - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]の航空機写真

Copyright © kaz787さん

夏限定の伊丹松本線、朝発で登山に便利

航空会社:
日本航空
便名:
JL2271
エコノミー
搭乗日:
2019/08
路線:
伊丹(大阪) → 松本
機体記号:
JA211J
機材:
Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:216 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

YouTube 夏限定の路線、JAL伊丹松本線に乗る(タイムラプスでノーカット)

アルプス登山で松本へ。伊丹松本線は8月限定で、伊丹発は朝発とその足で登山へ行けるのが決め手。非ワンワ民につき、母の6000マイルをもらって予約。
8:40発ということで伊丹ステイ機かと思いきや、到着機遅れで10分遅れとのアナウンス。朝一で福岡伊丹をこなした、ふつうのE170が到着。
JALのエンブラエルシリーズは初めて。このJA211J(初号機?)は2008年ローンチで、もう10年以上経っているのか。まだ新型のイメージだが、時が経つのは早いもんだ。窓割りはイマイチだったが、足元やシートは少なくともNHボンより快適。頭上モニタやWi-Fiはなし。
搭乗率は8割程度。隣は空席。飛行時間35分ということで飴ちゃんのみ配布。夏だしドリンク欲しかったな。
帰りは飯田線で1日かけて大阪へ帰りました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 6A
出発予定時刻 8:40
出発時刻 8:56
飛行高度 23000ft
飛行速度 452kt
到着予定時刻 9:30
到着時刻 9:48
予定飛行時間 0:50
出発空港 天気・気温 Fine, 30℃
出発ゲート・スポット 24
出発空港 風速・風向 4kt, 360
離陸滑走路 32L
離陸時刻 9:09
到着空港 天気・気温 Fine
到着空港 風速・風向 3kt, 310
着陸滑走路 18
着陸時刻 9:44
メモ RJOO VRB03KT 9999 FEW020 SCT030 30/24 Q1009 RJAF 31003KT 270V350 9999 FEW020 26/21 Q1013 JA211J前後の運用 前日:鹿児島-徳之島-鹿児島-徳之島-鹿児島-伊丹-宮崎-伊丹-福岡 当日:福岡-伊丹-(当便)-松本-伊丹-松山-福岡-松山-福岡-高知-福岡-宮崎

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加