夏限定の伊丹松本線、朝発で登山に便利 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月14日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© まさきち9332さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
夏限定の伊丹松本線、朝発で登山に便利

航空会社
日本航空
便名
JL2271
エコノミー
搭乗日
2019/08
路線
伊丹(大阪) → 松本
機体記号
JA211J
機材
Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
367
投稿日
2019/08/12

搭乗写真

総評

<a href="https://youtu.be/1aT87hiboFs" target="_blank">YouTube 夏限定の路線、JAL伊丹松本線に乗る(タイムラプスでノーカット)</a>

アルプス登山で松本へ。伊丹松本線は8月限定で、伊丹発は朝発とその足で登山へ行けるのが決め手。非ワンワ民につき、母の6000マイルをもらって予約。
8:40発ということで伊丹ステイ機かと思いきや、到着機遅れで10分遅れとのアナウンス。朝一で福岡伊丹をこなした、ふつうのE170が到着。
JALのエンブラエルシリーズは初めて。このJA211J(初号機?)は2008年ローンチで、もう10年以上経っているのか。まだ新型のイメージだが、時が経つのは早いもんだ。窓割りはイマイチだったが、足元やシートは少なくともNHボンより快適。頭上モニタやWi-Fiはなし。
搭乗率は8割程度。隣は空席。飛行時間35分ということで飴ちゃんのみ配布。夏だしドリンク欲しかったな。
帰りは飯田線で1日かけて大阪へ帰りました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6A
出発予定時刻
8:40
出発時刻
8:56
飛行高度
23000ft
飛行速度
452kt
到着予定時刻
9:30
到着時刻
9:48
予定飛行時間
0:50
出発空港 天気・気温
Fine, 30℃
出発ゲート・スポット
24
出発空港 風速・風向
4kt, 360
離陸滑走路
32L
離陸時刻
9:09
到着空港 天気・気温
Fine
到着空港 風速・風向
3kt, 310
着陸滑走路
18
着陸時刻
9:44
メモ
RJOO VRB03KT 9999 FEW020 SCT030 30/24 Q1009 RJAF 31003KT 270V350 9999 FEW020 26/21 Q1013 JA211J前後の運用 前日:鹿児島-徳之島-鹿児島-徳之島-鹿児島-伊丹-宮崎-伊丹-福岡 当日:福岡-伊丹-(当便)-松本-伊丹-松山-福岡-松山-福岡-高知-福岡-宮崎

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く