航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
夏限定の伊丹松本線、朝発で登山に便利
- 航空会社
- 日本航空
- 便名
-
JL2271
エコノミー
- 搭乗日
- 2019/08
- 路線
- 伊丹(大阪) → 松本
搭乗写真
総評
<a href="https://youtu.be/1aT87hiboFs" target="_blank">YouTube 夏限定の路線、JAL伊丹松本線に乗る(タイムラプスでノーカット)</a>
アルプス登山で松本へ。伊丹松本線は8月限定で、伊丹発は朝発とその足で登山へ行けるのが決め手。非ワンワ民につき、母の6000マイルをもらって予約。
8:40発ということで伊丹ステイ機かと思いきや、到着機遅れで10分遅れとのアナウンス。朝一で福岡伊丹をこなした、ふつうのE170が到着。
JALのエンブラエルシリーズは初めて。このJA211J(初号機?)は2008年ローンチで、もう10年以上経っているのか。まだ新型のイメージだが、時が経つのは早いもんだ。窓割りはイマイチだったが、足元やシートは少なくともNHボンより快適。頭上モニタやWi-Fiはなし。
搭乗率は8割程度。隣は空席。飛行時間35分ということで飴ちゃんのみ配布。夏だしドリンク欲しかったな。
帰りは飯田線で1日かけて大阪へ帰りました。
アルプス登山で松本へ。伊丹松本線は8月限定で、伊丹発は朝発とその足で登山へ行けるのが決め手。非ワンワ民につき、母の6000マイルをもらって予約。
8:40発ということで伊丹ステイ機かと思いきや、到着機遅れで10分遅れとのアナウンス。朝一で福岡伊丹をこなした、ふつうのE170が到着。
JALのエンブラエルシリーズは初めて。このJA211J(初号機?)は2008年ローンチで、もう10年以上経っているのか。まだ新型のイメージだが、時が経つのは早いもんだ。窓割りはイマイチだったが、足元やシートは少なくともNHボンより快適。頭上モニタやWi-Fiはなし。
搭乗率は8割程度。隣は空席。飛行時間35分ということで飴ちゃんのみ配布。夏だしドリンク欲しかったな。
帰りは飯田線で1日かけて大阪へ帰りました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6A
- 出発予定時刻
- 8:40
- 出発時刻
- 8:56
- 飛行高度
- 23000ft
- 飛行速度
- 452kt
- 到着予定時刻
- 9:30
- 到着時刻
- 9:48
- 予定飛行時間
- 0:50
- 出発空港 天気・気温
- Fine, 30℃
- 出発ゲート・スポット
- 24
- 出発空港 風速・風向
- 4kt, 360
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 9:09
- 到着空港 天気・気温
- Fine
- 到着空港 風速・風向
- 3kt, 310
- 着陸滑走路
- 18
- 着陸時刻
- 9:44
- メモ
- RJOO VRB03KT 9999 FEW020 SCT030 30/24 Q1009 RJAF 31003KT 270V350 9999 FEW020 26/21 Q1013 JA211J前後の運用 前日:鹿児島-徳之島-鹿児島-徳之島-鹿児島-伊丹-宮崎-伊丹-福岡 当日:福岡-伊丹-(当便)-松本-伊丹-松山-福岡-松山-福岡-高知-福岡-宮崎
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら