航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
伊丹からの帰り道
- 口コミ投稿者
- おわんさん
搭乗写真
総評
夕方17時20分発の東京行き。
ビジネスマン、家族旅行、御年配の方方、ゲート前には搭乗案内される10分近く前から行列が出来ていました。
満席の機内、一便前には777でしたが、この便は767
こんなにお客様がいるならば、777クラスに固定してもいいような?
機材レジは601J、ER。国内線で使うのは、また1時間もいい飛ばないエリアに投入するのは、勿体ないというか、日本ならではなんですかね?
調べてみると、2002年に導入された17年のベテランさん。
でも機材の古さは感じませんでした。
生憎の空模様の中、少し遅れての出発。離陸後は右に旋回し、フラップを格納した辺りから雲中飛行が続きました。ドリンクサービスは、天候を考慮し、コールドドリンクのみ。テキパキと配りつつ、即回収。降下開始前にCAさんも着席の指示らしく慌たゞしくされてました。
最近JLさんを利用する時の定番となった、wifiが残念ながら繋がらず、ひたすら雲の中を飛行。降下開始し、漸く下界が見えてきた時は館山付近。一旦左に旋回したので34Lかなぁ?と思いきや、右に旋回。房総半島の海岸線沿いに飛行。あまり高度を下げないようなので、サークルでもするかと思いきや、左に旋回。
便利になったwifiが使えない為、何故か少し残念な気が…。17年前にこの機材がデビューした頃は、そんなもん無いのが当たり前だったのに、技術の進歩に享受すると、それが駄目な時はイラつく勝手な人間。笑
東京湾の上空辺りに出た辺りでフラップを出し始め、左に上昇してる機体の灯りが見え、22に降りました。
短いフライト、ほとんど揺れもん無く
少し夕闇が早くなった羽田に到着しました。
ビジネスマン、家族旅行、御年配の方方、ゲート前には搭乗案内される10分近く前から行列が出来ていました。
満席の機内、一便前には777でしたが、この便は767
こんなにお客様がいるならば、777クラスに固定してもいいような?
機材レジは601J、ER。国内線で使うのは、また1時間もいい飛ばないエリアに投入するのは、勿体ないというか、日本ならではなんですかね?
調べてみると、2002年に導入された17年のベテランさん。
でも機材の古さは感じませんでした。
生憎の空模様の中、少し遅れての出発。離陸後は右に旋回し、フラップを格納した辺りから雲中飛行が続きました。ドリンクサービスは、天候を考慮し、コールドドリンクのみ。テキパキと配りつつ、即回収。降下開始前にCAさんも着席の指示らしく慌たゞしくされてました。
最近JLさんを利用する時の定番となった、wifiが残念ながら繋がらず、ひたすら雲の中を飛行。降下開始し、漸く下界が見えてきた時は館山付近。一旦左に旋回したので34Lかなぁ?と思いきや、右に旋回。房総半島の海岸線沿いに飛行。あまり高度を下げないようなので、サークルでもするかと思いきや、左に旋回。
便利になったwifiが使えない為、何故か少し残念な気が…。17年前にこの機材がデビューした頃は、そんなもん無いのが当たり前だったのに、技術の進歩に享受すると、それが駄目な時はイラつく勝手な人間。笑
東京湾の上空辺りに出た辺りでフラップを出し始め、左に上昇してる機体の灯りが見え、22に降りました。
短いフライト、ほとんど揺れもん無く
少し夕闇が早くなった羽田に到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 47A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 280
- 飛行高度
- 25000
- 出発ゲート・スポット
- 18
- 到着ゲート・スポット
- 13
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら