伊丹からの帰り道 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
伊丹からの帰り道

航空会社
日本航空
便名
JL128
エコノミー
搭乗日
2019/08
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA601J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
166
投稿日
2019/08/28

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    18番ゲート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お世話になる601J
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    大阪市内
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲中飛行が続きます。
  • 写真の種類:機窓・風景
    漸く下界が。ここどこだ?
  • 写真の種類:機窓・風景
    満席の機内

総評

夕方17時20分発の東京行き。
ビジネスマン、家族旅行、御年配の方方、ゲート前には搭乗案内される10分近く前から行列が出来ていました。

満席の機内、一便前には777でしたが、この便は767
こんなにお客様がいるならば、777クラスに固定してもいいような?

機材レジは601J、ER。国内線で使うのは、また1時間もいい飛ばないエリアに投入するのは、勿体ないというか、日本ならではなんですかね?
調べてみると、2002年に導入された17年のベテランさん。
でも機材の古さは感じませんでした。

生憎の空模様の中、少し遅れての出発。離陸後は右に旋回し、フラップを格納した辺りから雲中飛行が続きました。ドリンクサービスは、天候を考慮し、コールドドリンクのみ。テキパキと配りつつ、即回収。降下開始前にCAさんも着席の指示らしく慌たゞしくされてました。

最近JLさんを利用する時の定番となった、wifiが残念ながら繋がらず、ひたすら雲の中を飛行。降下開始し、漸く下界が見えてきた時は館山付近。一旦左に旋回したので34Lかなぁ?と思いきや、右に旋回。房総半島の海岸線沿いに飛行。あまり高度を下げないようなので、サークルでもするかと思いきや、左に旋回。
便利になったwifiが使えない為、何故か少し残念な気が…。17年前にこの機材がデビューした頃は、そんなもん無いのが当たり前だったのに、技術の進歩に享受すると、それが駄目な時はイラつく勝手な人間。笑
東京湾の上空辺りに出た辺りでフラップを出し始め、左に上昇してる機体の灯りが見え、22に降りました。

短いフライト、ほとんど揺れもん無く
少し夕闇が早くなった羽田に到着しました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
47A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
280
飛行高度
25000
出発ゲート・スポット
18
到着ゲート・スポット
13

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く