20周年越えの機材に乗る - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]の航空機写真

Copyright © LOTUSさん

20周年越えの機材に乗る

航空会社:
日本航空
便名:
JL901
ビジネス
搭乗日:
2019/06
路線:
羽田(東京) → 那覇
機体記号:
JA008D
機材:
Boeing 777-289
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:277 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 早朝からこの行列
  • 写真の種類:座席(シート) 狭小な座席下空間
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 右窓をチョイス
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 離陸後右へ急旋回
  • 写真の種類:機内からの眺め 富士山もクリアに見え
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 浜松辺りでドリンク
  • 写真の種類:機内からの眺め Rwy18手前の桟橋
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 オンタイム到着

総評

早朝の沖縄行き、
搭乗手続き開始はAM5:15〜!
こんなに朝早いのに、
カウンターに並ぶ行列は進みません。
(係員が少ないため)

自分はダイヤカウンターに並びましたが、
Skipサービスであれば、
ラウンジに直行出来ることを初めて知ったのでした。

機材はJA008D、
旧JAS時代から20世紀を越え頑張ってます。

レジ番見たときに、
(どこまでボロなんだ?)
という興味で乗り込んだのですが、
モニターが旧式感否めなかった以外、
リニューアルされた効果なのか、
さほど古くささは感じませんでした。

象徴的なのは機窓、
意外にクリアで右窓の富士山がバッチリ見え、
コンデジのオートフォーカスは迷いません、
丁寧に使ってこられたんだなという印象でした。

【機内食・ドリンク】
浜松上空辺りでアップルジュース、
その後は爆睡モード突入。

【座席(シート)】
座席下空間は狭い

【機内スタッフ】
殆ど寝ていたので印象無く

【エンターティメント】
上記に同じ

【機材コンディション】
機齢を鑑みれば素晴らしいコンディション

【空港サービス】
朝早いので出勤できる職員も限られるのでしょう、
行列捌きが進まないのは仕方なく思います。

【総合評価】
20年の維持管理に☆☓4が妥当と思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 7K
搭乗クラス Class-J
区間マイル 836/984miles
出発予定時刻 06:20
搭乗時刻 06:00
出発時刻 06:25
飛行高度 32000ft
飛行速度 801kmh
到着予定時刻 08:55
到着時刻 08:57
予定飛行時間 2h35m
出発空港 天気・気温 くもり・19.5℃
出発ゲート・スポット Gate 8
出発空港 風速・風向 4.8m/sec・東北東
離陸滑走路 Rwy 05(D1)
離陸時刻 06:41
到着空港 天気・気温 くもり・26.9℃
到着空港 風速・風向 3.1m.sec・南南西
到着ゲート・スポット Spot 22
着陸滑走路 Rwy 18(E6S)
着陸時刻 08:52
メモ Door close 06:21 / Sign off - on 06:48 - 08:43 / Drink 07:00 / Passengers 332? /375(88.5%) //

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

『機内食』の写真をもっと見る

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加