20周年越えの機材に乗る - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

© シグナス021さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
20周年越えの機材に乗る

航空会社
日本航空
便名
JL901
ビジネス
搭乗日
2019/06
路線
羽田(東京) → 那覇
機体記号
JA008D
機材
Boeing 777-289
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
333
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    早朝からこの行列
  • 写真の種類:座席(シート)
    狭小な座席下空間
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    右窓をチョイス
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    離陸後右へ急旋回
  • 写真の種類:機内からの眺め
    富士山もクリアに見え
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    浜松辺りでドリンク
  • 写真の種類:機内からの眺め
    Rwy18手前の桟橋
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    オンタイム到着

総評

早朝の沖縄行き、
搭乗手続き開始はAM5:15〜!
こんなに朝早いのに、
カウンターに並ぶ行列は進みません。
(係員が少ないため)

自分はダイヤカウンターに並びましたが、
Skipサービスであれば、
ラウンジに直行出来ることを初めて知ったのでした。

機材はJA008D、
旧JAS時代から20世紀を越え頑張ってます。

レジ番見たときに、
(どこまでボロなんだ?)
という興味で乗り込んだのですが、
モニターが旧式感否めなかった以外、
リニューアルされた効果なのか、
さほど古くささは感じませんでした。

象徴的なのは機窓、
意外にクリアで右窓の富士山がバッチリ見え、
コンデジのオートフォーカスは迷いません、
丁寧に使ってこられたんだなという印象でした。

【機内食・ドリンク】
浜松上空辺りでアップルジュース、
その後は爆睡モード突入。

【座席(シート)】
座席下空間は狭い

【機内スタッフ】
殆ど寝ていたので印象無く

【エンターティメント】
上記に同じ

【機材コンディション】
機齢を鑑みれば素晴らしいコンディション

【空港サービス】
朝早いので出勤できる職員も限られるのでしょう、
行列捌きが進まないのは仕方なく思います。

【総合評価】
20年の維持管理に☆☓4が妥当と思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7K
搭乗クラス
Class-J
区間マイル
836/984miles
出発予定時刻
06:20
搭乗時刻
06:00
出発時刻
06:25
飛行高度
32000ft
飛行速度
801kmh
到着予定時刻
08:55
到着時刻
08:57
予定飛行時間
2h35m
出発空港 天気・気温
くもり・19.5℃
出発ゲート・スポット
Gate 8
出発空港 風速・風向
4.8m/sec・東北東
離陸滑走路
Rwy 05(D1)
離陸時刻
06:41
到着空港 天気・気温
くもり・26.9℃
到着空港 風速・風向
3.1m.sec・南南西
到着ゲート・スポット
Spot 22
着陸滑走路
Rwy 18(E6S)
着陸時刻
08:52
メモ
Door close 06:21 / Sign off - on 06:48 - 08:43 / Drink 07:00 / Passengers 332? /375(88.5%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

メニューを開く