航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,317件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
名古屋→羽田、新千歳経由再び(1レグ目)
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
週末マイル修行のため羽田へ、
直行便は使わずに新千歳経由で向かいます、
羽田まで機材もクルーも同じです。
金曜日の夕方はこの日特に混んでおり、
保安検査締め切り間際に通過、
こんなときに限って定時運行も、
なんとか間に合って座席15Aに着席。
搭乗率は96%、
クラスJアップグレードは出来ませんでした。
曇り空のもと定刻に出発し、
ドリームリフターを横目で見つつRwy36へ。
名古屋小牧空港上空と14000ft上昇中に揺れて、
ベルトサイン消灯は離陸後17分と少し長め、
その後は「天むす」で腹ごしらえ。
ドリンクサービスはその14分後の19:27、
コンソメスープをチョイス。
山形県酒田市沖〜秋田市あたりで揺れて、
一時ドリンクサービスが中断。
終始天候は良くなくて、
北海道上空に達しても景色は見えず、
由仁町上空まで北上し左旋回。
最終着陸態勢に入ってからも景色は見えず、
Rwy19L着陸寸前のレンタカー団地でようやく出現。
霧雨の新千歳空港には定刻に到着、
降機後カウンターのスタッフに羽田行きチケットを見せ、
乗り継ぎ手続完了。
羽田行きJL530便も定刻に出発するようです。
-----
-----
直行便は使わずに新千歳経由で向かいます、
羽田まで機材もクルーも同じです。
金曜日の夕方はこの日特に混んでおり、
保安検査締め切り間際に通過、
こんなときに限って定時運行も、
なんとか間に合って座席15Aに着席。
搭乗率は96%、
クラスJアップグレードは出来ませんでした。
曇り空のもと定刻に出発し、
ドリームリフターを横目で見つつRwy36へ。
名古屋小牧空港上空と14000ft上昇中に揺れて、
ベルトサイン消灯は離陸後17分と少し長め、
その後は「天むす」で腹ごしらえ。
ドリンクサービスはその14分後の19:27、
コンソメスープをチョイス。
山形県酒田市沖〜秋田市あたりで揺れて、
一時ドリンクサービスが中断。
終始天候は良くなくて、
北海道上空に達しても景色は見えず、
由仁町上空まで北上し左旋回。
最終着陸態勢に入ってからも景色は見えず、
Rwy19L着陸寸前のレンタカー団地でようやく出現。
霧雨の新千歳空港には定刻に到着、
降機後カウンターのスタッフに羽田行きチケットを見せ、
乗り継ぎ手続完了。
羽田行きJL530便も定刻に出発するようです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- Y(ウルトラ先得)
- 区間マイル
- 461/614miles
- 出発予定時刻
- 18:45
- 搭乗時刻
- 18:25
- 出発時刻
- 18:46
- 飛行高度
- 33000ft
- 飛行速度
- 930kmh
- 到着予定時刻
- 20:25
- 到着時刻
- 20:23
- 予定飛行時間
- 1h40m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・19.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 出発空港 風速・風向
- 5.5m/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 18:56
- 到着空港 天気・気温
- 霧雨・11.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.0m/sec・南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 14
- 着陸滑走路
- Rwy 19L
- 着陸時刻
- 20:16
- メモ
- Door close 18:44 / Sign off - on 19:13 - 20:03 / Drink 19:27 / Passengers 158/165(95.8%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,494件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら