名古屋→羽田、新千歳経由再び(1レグ目) - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月14日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© harahara555さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
名古屋→羽田、新千歳経由再び(1レグ目)

航空会社
日本航空
便名
JL3117
エコノミー
搭乗日
2019/06
路線
中部(名古屋) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA348J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
107
投稿日
2019/12/08

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3度目のJA348J
  • 写真の種類:座席(シート)
    足元広い15A
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ドリームリフター横目に
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    つかの間の太陽
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    天むすで腹ごしらえ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    コンソメスープ
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    照明も夜間仕様に
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻到着

総評

週末マイル修行のため羽田へ、
直行便は使わずに新千歳経由で向かいます、
羽田まで機材もクルーも同じです。

金曜日の夕方はこの日特に混んでおり、
保安検査締め切り間際に通過、
こんなときに限って定時運行も、
なんとか間に合って座席15Aに着席。

搭乗率は96%、
クラスJアップグレードは出来ませんでした。

曇り空のもと定刻に出発し、
ドリームリフターを横目で見つつRwy36へ。

名古屋小牧空港上空と14000ft上昇中に揺れて、
ベルトサイン消灯は離陸後17分と少し長め、
その後は「天むす」で腹ごしらえ。

ドリンクサービスはその14分後の19:27、
コンソメスープをチョイス。

山形県酒田市沖〜秋田市あたりで揺れて、
一時ドリンクサービスが中断。

終始天候は良くなくて、
北海道上空に達しても景色は見えず、
由仁町上空まで北上し左旋回。

最終着陸態勢に入ってからも景色は見えず、
Rwy19L着陸寸前のレンタカー団地でようやく出現。

霧雨の新千歳空港には定刻に到着、
降機後カウンターのスタッフに羽田行きチケットを見せ、
乗り継ぎ手続完了。

羽田行きJL530便も定刻に出発するようです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15A
搭乗クラス
Y(ウルトラ先得)
区間マイル
461/614miles
出発予定時刻
18:45
搭乗時刻
18:25
出発時刻
18:46
飛行高度
33000ft
飛行速度
930kmh
到着予定時刻
20:25
到着時刻
20:23
予定飛行時間
1h40m
出発空港 天気・気温
くもり・19.1℃
出発ゲート・スポット
Gate 9
出発空港 風速・風向
5.5m/sec・北
離陸滑走路
Rwy 36(A1)
離陸時刻
18:56
到着空港 天気・気温
霧雨・11.9℃
到着空港 風速・風向
4.0m/sec・南東
到着ゲート・スポット
Spot 14
着陸滑走路
Rwy 19L
着陸時刻
20:16
メモ
Door close 18:44 / Sign off - on 19:13 - 20:03 / Drink 19:27 / Passengers 158/165(95.8%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く