航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
最後尾座席で行く羽田→那覇
搭乗写真
総評
当初はこの早朝便を皮切りに、
那覇↔羽田を2往復する修行フライトの予定でした。
ところが諸般の事情でキャンセルせざるを得なくなり、
那覇から名古屋に戻る普通の片道行程となりました。
本レビューはその1レグ目、
羽田チェックインはAM5:15〜という早朝にも関わらず、
搭乗率は95%を超え満席のフライト。
そのためかチェックインに手間取ったようで、
6:00のゲートオープンからドアクローズまで26分を要し、
定刻の約10分遅れでスポットアウト。
座席はアップグレードが叶わず普通席、
那覇から名古屋への乗り継ぎ時間に余裕があり、
降機を急ぐ必要もないため今回は最後尾58Aに着席。
Rwy05からの離陸に20分近くを要し睡魔との戦い、
テイクオフから数分でベルトサイン消灯、
浜松上空で機長コメントを聞きながら値落ちZzz...
ドリンクサービスは受けず睡眠重視。
喜界島あたりで揺れ始めたところでベルトサイン点灯、
点灯中なのでトイレに行けないせいなのか、
小さなお子様の泣き声や、
クルー呼び出しのコールボタンが頻繁に押されます。
が、揺れは収まること無く徐々に高度を下げ始め、
結局そのままAM8:46にRemain seatedのキャプテンコール、
そこから15分後のRwy18にランディング、
定刻から12分遅れの到着ですが許容範囲だと思います。
降機の際はさすがに最後列、
しばらく機内から出られませんでした。
-----
-----
那覇↔羽田を2往復する修行フライトの予定でした。
ところが諸般の事情でキャンセルせざるを得なくなり、
那覇から名古屋に戻る普通の片道行程となりました。
本レビューはその1レグ目、
羽田チェックインはAM5:15〜という早朝にも関わらず、
搭乗率は95%を超え満席のフライト。
そのためかチェックインに手間取ったようで、
6:00のゲートオープンからドアクローズまで26分を要し、
定刻の約10分遅れでスポットアウト。
座席はアップグレードが叶わず普通席、
那覇から名古屋への乗り継ぎ時間に余裕があり、
降機を急ぐ必要もないため今回は最後尾58Aに着席。
Rwy05からの離陸に20分近くを要し睡魔との戦い、
テイクオフから数分でベルトサイン消灯、
浜松上空で機長コメントを聞きながら値落ちZzz...
ドリンクサービスは受けず睡眠重視。
喜界島あたりで揺れ始めたところでベルトサイン点灯、
点灯中なのでトイレに行けないせいなのか、
小さなお子様の泣き声や、
クルー呼び出しのコールボタンが頻繁に押されます。
が、揺れは収まること無く徐々に高度を下げ始め、
結局そのままAM8:46にRemain seatedのキャプテンコール、
そこから15分後のRwy18にランディング、
定刻から12分遅れの到着ですが許容範囲だと思います。
降機の際はさすがに最後列、
しばらく機内から出られませんでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 58A
- 搭乗クラス
- Y(ウルトラ先得)
- 区間マイル
- 738/984miles
- 出発予定時刻
- 06:20
- 搭乗時刻
- 06:00
- 出発時刻
- 06:30
- 飛行高度
- 32000ft
- 飛行速度
- 845kmh
- 到着予定時刻
- 08:55
- 到着時刻
- 09:07
- 予定飛行時間
- 2h35m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・20.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Spot 28
- 出発空港 風速・風向
- 1.3m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 05(D1)
- 離陸時刻
- 06:49
- 到着空港 天気・気温
- くもり・27.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.6m/sec・南南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 18(E5)
- 着陸滑走路
- Rwy 18(E5)
- 着陸時刻
- 09:01
- メモ
- Door close 06:26 / Sign off - on 06:55 - 08:19 / Passengers 358/375(95.5%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら