朝帰り便でセントレアへ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
朝帰り便でセントレアへ

航空会社
日本航空
便名
JL3083
エコノミー
搭乗日
2019/06
路線
成田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA345J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
374
投稿日
2019/12/27

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    初搭乗機材
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    事前改札中
  • 写真の種類:機窓・風景
    16Rからテイクオフ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    コンソメスープ
  • 写真の種類:機窓・風景
    大井川河口域
  • 写真の種類:座席(シート)
    とても広い足元空間
  • 写真の種類:機窓・風景
    三河湾に浮かぶ篠島
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy36に着陸

総評

前日にカタール航空でドーハから帰国、
成田空港近辺のホテルでは泥のように眠り、
朝寝坊気味に起床して空港に向かいチェックイン。

ANAと違いJALは午前中に名古屋行きの設定があり、
それが本レビューのJL3083、
この日成田午前発のJAL国内線は当便だけですが、
ラウンジもしっかり稼働しています。

ゲートまでの距離がかな~りある点を除けば、
バス待合室のようなANA国内線エリアよりも、
静かで居心地良い空間です。

この日は関東地方に台風が接近していましたが、
予定通り定刻20分前にゲートオープン、
機材JA345Jは初搭乗です。

座席はクラスJよりも足元が広い17A、
最近お気に入りの場所です。

乗り込みは順調で定刻にスポットアウト、
離陸滑走路はRwy16Rなので少々遠く、
26分かけてテイクオフ。

羽田-セントレア線より少しだけ所要時間が長く、
ドリンクサービスがまわって来ます、
目覚めのコンソメスープでホッとタイム、
場所は小田原市上空でした。

ベルトサイン消灯時間は記録によると僅か17分、
乗客は114名でよく捌くなと感心します。

そうこうしているうちに、
静岡県大井川上空〜三河湾の篠島をかすめ、
セントレアのRwy36にランディング。

ほぼ定刻に7番スポットに到着、
無事名古屋に帰って来ました。

午前便はホントありがたい存在で、
自分的にはそれだけでも☆ x 4の価値があります、
今後も維持して欲しいと切に願います。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15A
搭乗クラス
Y(INTL)
区間マイル
193/193miles
出発予定時刻
10:25
搭乗時刻
10:05
出発時刻
10:26
飛行高度
18000ft
飛行速度
707kmh
到着予定時刻
11:35
到着時刻
11:39
予定飛行時間
1h10m
出発空港 天気・気温
くもり・26.9℃
出発ゲート・スポット
Gate R
出発空港 風速・風向
2.2m/sec・西
離陸滑走路
Rwy 16R
離陸時刻
10:52
到着空港 天気・気温
くもり・27.7℃
到着空港 風速・風向
2.5m/sec・北北西
到着ゲート・スポット
Spot 7
着陸滑走路
Rwy 36(A6)
着陸時刻
11:36
メモ
Door close 10:23 / Sign off - on 11:01 - 11:18 / Drink 11:07 / Passengers 114/165(69.1%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く