SINからANA便で羽田着、JAL便で中部へ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
SINからANA便で羽田着、JAL便で中部へ

航空会社
日本航空
便名
JL201
ビジネス
搭乗日
2019/10
路線
羽田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA321J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
439
投稿日
2020/02/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3度目のJA321J
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    座席は1H
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ミネラルウォーター
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    新鮮な眺めでした

総評

シンガポールからNH844便で早朝の羽田に到着、
ANAの羽田→セントレアは夕方便しかありません。
(逆にセントレア→羽田は早朝便のみ)

新幹線があるでしょとそれはそうですが、
空港にクルマを置いてある以上、
やはり空路で向かいたいのが本音。

前回はANA便に固執、
羽田→福岡を経由してセントレアという、
なんともアホらしい行程組みましたが、
今回はJALの午前便で帰路に着きます。

貴重な羽田枠を名古屋なんぞに2往復も割いてくれて、
JALってホント使い勝手が良いです。

予約は特便割の普通席でしたが、
当日クラスJに空席があり迷わずアップグレード、
なぜならJL201は国際線機材なので、
クラスJ=ビジネスクラスシートだからです。

座席は選択肢が無く1Hのみ、
搭乗機材は縁あって3度目のJA321J、
この日のセントレアに到着後、
中国・天津行きに化ける運用でした。

日曜日の朝でありながら90%を越える搭乗率、
乗り込みは順調で定刻2分前にドアクローズも、
貨物室作業の遅れにより出発が遅れるとのアナウンスが入り、
作業完了を待って定刻+13分でスポットアウト。

Rwy34Rからテイクオフ、
ベルトサイン消灯後、
キャビンクルーが紙カップに「水」を入れ希望者に手渡し。

JALの羽田⇔セントレア間は、
ドリンクサービスが無いと思っていたので、
JL201限定なのか定かではありませんが、
新たな発見でした。

ベルトサイン消灯時間は22分、
Rwy36に着陸し、
おはようの時間帯に名古屋に戻れました。

リクライニングも深いうえ、
足置き装備のビジネスクラスシートは、
レビュー用写真を撮る気力も無いくらい、
心も身体も疲れていた自分には心底ありがたかった。

このフライトで2019年のJALは乗り納め、
ラストがビジネスクラスシートで締められて満足です♪

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
17A→1H
搭乗クラス
Y特便→Class-J(UPG)
区間マイル
164/193miles
出発予定時刻
08:15
搭乗時刻
08:00
出発時刻
08:28
飛行高度
16000ft
飛行速度
680kmh
到着予定時刻
09:15
到着時刻
09:27
予定飛行時間
1h00m
出発空港 天気・気温
くもり・20.8℃
出発ゲート・スポット
Gate 17
出発空港 風速・風向
4.6m/sec・北北東
離陸滑走路
Rwy 34R(C4)
離陸時刻
08:42
到着空港 天気・気温
晴れ・21.4℃
到着空港 風速・風向
7.0m/sec・北西
到着ゲート・スポット
Spot 9
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
09:24
メモ
Door close 08:13 / Sign off - on 08:50 - 09:12 / Drink 08:52 / Passengers 131/144(91%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く