航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
機内販売、声掛け損ねる
搭乗写真
総評
那覇から904便で羽田着、
降機後ゲートを振り返ると919便は同じゲート、
13番ゲート近くのそば屋さんで腹ごしらえ。
その間にキャビンクルーが交代し、
お帰りなさいませ状態は回避(笑)、
定刻15分前にゲートオープンで、
往路の反対側=55Kに着席、
54列目から胴体のカーブに合わせ、
座席がやや外向きに設置されているので、
ちょっとだけ広く感じます。
座席下空間はお隣と共有で、
スペースはあるものの気を遣います。
機材は先程と同じJA8945、
セントレア近郊に住んでいて、
この機材を使うような路線が無いにも関わらず、
縁あって5回目の搭乗になりました。
1.2018年10月 JL903 羽田→那覇
2.2019年 3月 JL918 那覇→羽田
3.2019年 6月 JL905 羽田→那覇
4.2020年 2月 JL904 那覇→羽田 ※前回レビュー
羽田→那覇→羽田と交互に飛び、
しかも便名が全部違うというまるで狙ったような搭乗歴。
-----
乗客は400名程で搭乗率は80%、
前便の遅れをそのまま引きずり16分遅れで出発。
航空母艦のようなRwy05からテイクオフ、
ダイナミックな右旋回、
右手に羽田空港を眺めながら上昇、
数分でベルトサイン消灯、
天気が良いので横浜市街や富士山もクリア。
本日最終目的地のセントレアも見えるはずですが、
残念ながら雲の下でした。
程なく機長から細かいフライトプランの説明で、
与論島上空で一旦ベルトサイン点灯しますよと予告。
(実際そのとおりになった)
ドリンクは一回目はアップルジュース、
二回目はスルーされました、
そんなに気配が無いのかな > 自分。
機内販売も声掛けるタイミングが合わず、
結局買い損ねてしまいました、
お隣様が爆睡中で窓側だと声掛けしにくくて・・
機内販売は通路側の特権なのかな!?
那覇到着は遅れを定刻+7分まで挽回、
行きと同じ23番にスポットイン、
次の名古屋行きまで時間があるので出口に向かいます。
総合評価は4点で、
甘めと言われるかも知れませんが、
今回の那覇⇔羽田の航空券が往復2万円未満と安く、
まさに「先得」、それだけで充分なのです。
-----
-----
降機後ゲートを振り返ると919便は同じゲート、
13番ゲート近くのそば屋さんで腹ごしらえ。
その間にキャビンクルーが交代し、
お帰りなさいませ状態は回避(笑)、
定刻15分前にゲートオープンで、
往路の反対側=55Kに着席、
54列目から胴体のカーブに合わせ、
座席がやや外向きに設置されているので、
ちょっとだけ広く感じます。
座席下空間はお隣と共有で、
スペースはあるものの気を遣います。
機材は先程と同じJA8945、
セントレア近郊に住んでいて、
この機材を使うような路線が無いにも関わらず、
縁あって5回目の搭乗になりました。
1.2018年10月 JL903 羽田→那覇
2.2019年 3月 JL918 那覇→羽田
3.2019年 6月 JL905 羽田→那覇
4.2020年 2月 JL904 那覇→羽田 ※前回レビュー
羽田→那覇→羽田と交互に飛び、
しかも便名が全部違うというまるで狙ったような搭乗歴。
-----
乗客は400名程で搭乗率は80%、
前便の遅れをそのまま引きずり16分遅れで出発。
航空母艦のようなRwy05からテイクオフ、
ダイナミックな右旋回、
右手に羽田空港を眺めながら上昇、
数分でベルトサイン消灯、
天気が良いので横浜市街や富士山もクリア。
本日最終目的地のセントレアも見えるはずですが、
残念ながら雲の下でした。
程なく機長から細かいフライトプランの説明で、
与論島上空で一旦ベルトサイン点灯しますよと予告。
(実際そのとおりになった)
ドリンクは一回目はアップルジュース、
二回目はスルーされました、
そんなに気配が無いのかな > 自分。
機内販売も声掛けるタイミングが合わず、
結局買い損ねてしまいました、
お隣様が爆睡中で窓側だと声掛けしにくくて・・
機内販売は通路側の特権なのかな!?
那覇到着は遅れを定刻+7分まで挽回、
行きと同じ23番にスポットイン、
次の名古屋行きまで時間があるので出口に向かいます。
総合評価は4点で、
甘めと言われるかも知れませんが、
今回の那覇⇔羽田の航空券が往復2万円未満と安く、
まさに「先得」、それだけで充分なのです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 55K
- 搭乗クラス
- Y(先得)
- 区間マイル
- 738/984miles
- 出発予定時刻
- 14:50
- 搭乗時刻
- 14:35
- 出発時刻
- 15:06
- 飛行高度
- 32000ft
- 飛行速度
- 820kmh
- 到着予定時刻
- 17:45
- 到着時刻
- 17:52
- 予定飛行時間
- 2h55m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・12.3℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 13
- 出発空港 風速・風向
- 4.5m/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 05(D1)
- 離陸時刻
- 15:21
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・15.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.8m/sec・北
- 到着ゲート・スポット
- Spot 23
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 17:50
- メモ
- Door close 15:03 / Sign off - on 15:26 -17:31 / Drink 15:49 / Cap.comments 15:44 / Passengers 404/500(80.8%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら