航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【初めての787!】JL117 Tokyo(HND)→Osaka(ITM)
搭乗写真
-
出発便のご案内
-
機内へ
-
左へ
-
着席
-
機内安全ビデオ
-
D滑走路に向けタキシング開始
-
桟橋部分に
-
離陸へ
-
離陸開始!!
-
離陸し上昇
-
HND全景
-
上昇中
-
水平飛行に
-
コンソメスープ
-
富士山
-
787では窓の明るさはこのボタンで調... 続き
-
早着予定
(JALアプリより) -
降下を開始
-
新大阪駅上空を通過
機影が -
着陸
-
昼食は空港内にてマグロ丼を
総評
昨年10月27日より大阪(伊丹)線にて運航を開始した787-8。搭乗日当日には同じく787-8(JA837J)によるアテネ・ギリシャより聖火輸送機(JL2020便)が航空自衛隊松島基地に到着しました。
国内線仕様の787-8は現在4機(JA846J〜849J)となっています。
この便はハワイアン航空とのコードシェア便です(HA5025便)。
機材はボーイング787-8、レジ(機番)はJA847Jです。昨年11月に納入されたばかりの機体です。
AコンパートメントにおけるクラスJの座席についてですが、9列目には窓はありません。ファーストクラス・クラスJ・普通席とも座席仕様はA350-900と同一ですが、機外カメラの機能はありません。個人用画面では映画や映像コンテンツなどが楽しめます。787ならではの電子シェードも試してみました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、クラスJ・普通席においてはドリンクサービスは紙パックのお茶(伊藤園の「おーいお茶」)での提供となっている便がありますが、この便では通常通りドリンクサービスが実施されました。
自分は定番のコンソメスープを注文しました。
国内線仕様の787-8は現在4機(JA846J〜849J)となっています。
この便はハワイアン航空とのコードシェア便です(HA5025便)。
機材はボーイング787-8、レジ(機番)はJA847Jです。昨年11月に納入されたばかりの機体です。
AコンパートメントにおけるクラスJの座席についてですが、9列目には窓はありません。ファーストクラス・クラスJ・普通席とも座席仕様はA350-900と同一ですが、機外カメラの機能はありません。個人用画面では映画や映像コンテンツなどが楽しめます。787ならではの電子シェードも試してみました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、クラスJ・普通席においてはドリンクサービスは紙パックのお茶(伊藤園の「おーいお茶」)での提供となっている便がありますが、この便では通常通りドリンクサービスが実施されました。
自分は定番のコンソメスープを注文しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 12:30
- 搭乗時刻
- 12:15
- 出発時刻
- 12:28 早発
- 飛行高度
- 19,950ft
- 飛行速度
- 676km/h
- 到着予定時刻
- 13:35
- 到着時刻
- 13:36
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 離陸滑走路
- 05(D滑走路)
- 離陸時刻
- 12:45
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 13:34
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら