航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL国内線B8で大阪へ
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
HNDから搭乗してきた国内線B8のJ... 続き
-
JGCの優先レーンもリニューアルされ... 続き
-
少し時間があったのでサクララウンジへ... 続き
-
業務の為、オレンジジュースで我慢しま... 続き
-
ちょうど聖火輸送機のJA837J号機... 続き
-
スポットは12番がアサインされました... 続き
-
それでは搭乗します。
-
HNDは良い天気です。
-
ミラーには隣のA350が映っています... 続き
-
A350同様、あたらしい機材のピカピ... 続き
-
化粧室の扉もきれいです。
-
国内線B8のシートは3-3-3配列で... 続き
-
全席にシートモニターが完備されていま... 続き
-
ドリンクはスカイタイムを頂きました。
-
安全のしおりです。
-
約5分早着で無事にITMへ到着しまし... 続き
総評
大阪へ出張の為、昨年の10月から投入されている国内線B8に初搭乗してきました。
国際線のJAL B8は以前、4年ほど前にHND-GMP線で搭乗したことが有りました。
この日は聖火輸送機がHNDからアテネへ聖火を取りに行くフライトの日でした。
聖火輸送特別塗装機でも見れるかなあ、と思っていたところサクララウンジ内からインタミ112番にちょうどスポットインするタイミングでした。
聖火輸送機は午後の上り予定で搭乗機は1030depだったので撮影はあいにくできませんでした。
相変わらずのHND-ITM線はビジネス需要が高く、優先搭乗も長い列ができていました。
定刻ぴったりにプッシュバック開始、南風運用でタキシング距離も1タミから短い16Rからの上りでした。
満席での運航で窓側も通路側も取れず真ん中の列の真ん中のシートになって景色等楽しむことはできませんでした。
またA350と異なり全席にシートモニターは完備していましたが機外カメラは搭載していませんでした。
高度も低めの24,000ftでの巡航で10分早くタッチダウン、到着も約5分早着でした。
国際線のJAL B8は以前、4年ほど前にHND-GMP線で搭乗したことが有りました。
この日は聖火輸送機がHNDからアテネへ聖火を取りに行くフライトの日でした。
聖火輸送特別塗装機でも見れるかなあ、と思っていたところサクララウンジ内からインタミ112番にちょうどスポットインするタイミングでした。
聖火輸送機は午後の上り予定で搭乗機は1030depだったので撮影はあいにくできませんでした。
相変わらずのHND-ITM線はビジネス需要が高く、優先搭乗も長い列ができていました。
定刻ぴったりにプッシュバック開始、南風運用でタキシング距離も1タミから短い16Rからの上りでした。
満席での運航で窓側も通路側も取れず真ん中の列の真ん中のシートになって景色等楽しむことはできませんでした。
またA350と異なり全席にシートモニターは完備していましたが機外カメラは搭載していませんでした。
高度も低めの24,000ftでの巡航で10分早くタッチダウン、到着も約5分早着でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 54E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1030
- 搭乗時刻
- 1007
- 出発時刻
- 1030
- 飛行高度
- 24,000ft
- 飛行速度
- 711km/h
- 到着予定時刻
- 1140
- 到着時刻
- 1134
- 予定飛行時間
- 01h10min
- 出発空港 天気・気温
- 晴 12℃
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 出発空港 風速・風向
- 西2m/s
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 1041
- 到着空港 天気・気温
- 晴 14℃
- 到着空港 風速・風向
- 南南西 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 1130
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら