航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
アラスカマイルのトリックルート『東南アジア・ブーメラン』で【JALのビジネスクラス】を激安にて発券
- 口コミ投稿者
- AWARD FLYERさん
搭乗写真
-
B777-246ER、ワンワールド特... 続き
-
JA708J
-
ビジネスクラスは『JAL SKY S... 続き
-
自席は1K
-
ビジネスクラスはおしぼり出ます
-
朝一で上京したルートを戻っていく的な... 続き
-
ドリンクサービス
-
シャンパン:シャルル・エドシック
-
和食を選択
-
「くろぎ」の黒木純シェフ監修『冬凪』
-
筑前煮
-
蟹鼈甲餡
-
本鮪のお造り
-
水菜春菊木ノ子浸し いくら載せ
-
鮑柔らか煮/鯛のフライ黄身醤油 温泉... 続き
-
和食のメイン処
-
炊きたてのご飯
-
味噌汁
-
台の物~牛バラ肉、冬菇椎茸 白味噌仕... 続き
-
香の物
-
デザート
-
ほうじ茶ロールケーキ
-
就寝前の飲料水
-
ビジネスクラス専用機内ラウンジ
-
「ご到着まえに」の軽食
-
ちゃんぽんですかい
-
ハーゲンダッツ
総評
2019年1月、バンコク在住の友人を訪ねる為にバンコクへ。【羽田】からのバンコク線:JL31は、地方都市在住の私のような者でも、地元空港から朝一の便で上京すると、余裕で間に合うので非常に嬉しく感じています。
機材はB777-246ER、今や長距離路線をB789に譲り、すっかり中距離路線の専用機材となった感があります。乗客数に応じて、W61とW63/W64を入れ替えたりもするのでしょう、そうなるとクルーレストの無い3機を抱える、このフリート群では長距離は不利なのだろうなと思ったりしています。
チケットは、前年11月のデリー→成田の片割れです。( https://fc-flyer.com/jl1802 )アラスカ航空のマイルでの、いわゆるトリックルート『東南アジア・ブーメラン』での発券で、この羽田→バンコクの部分は、12,500アラスカマイルで搭乗できたことになります。この頃はアラスカ航空の最上級FFP会員【MVP GOLD 75K】のステータスにあったし、アラスカマイルも30万マイルを超えていたので、変更し放題。その友人の予定に合わせて変更したりするのに役立ちました。
重宝したトリックルートでしたが、アラスカ航空マイルでシンガポール航空が予約できるようになった『スイート祭り』直後に塞がれてしまったのは本当に残念で仕方ありません。
ビジネスクラスは『JAL SKY SUITE Ⅲ』、バンコクまでなら十分すぎるほどのシートです。JALの倒産直後は、ボロロクことB6(B767-346ER)で、ビジネスクラスは『不快ラックス』と揶揄されたスカイラックスであった事を思い出すと・・・。
また、ワンワールド世界一周航空券をこれまで20冊以上ほど発券してきたという凄腕RTWerさんとバンコク到着後にオフ会をすることになっていましたので、こちらはJALのダイヤで無料になる機内Wi-Fiでお互いの状況をやり取りしながらの行軍でした。
と言いますのも、先方は【成田】発のバンコク行きで乗り込んで来られるので、ほぼ同時刻にスワンナプーム国際空港に到着する予定になっていたからです。そこでお話しを伺った『セーシェル発券祭り』はこの半年ほど前に世界中のマイラーを騒がせたもので、実に興味深かった・・・!
詳細は『JAL 777(W61)『SS2』ビジネスクラスで羽田-バンコク』にて。( https://fc-flyer.com/jl1901 )
機材はB777-246ER、今や長距離路線をB789に譲り、すっかり中距離路線の専用機材となった感があります。乗客数に応じて、W61とW63/W64を入れ替えたりもするのでしょう、そうなるとクルーレストの無い3機を抱える、このフリート群では長距離は不利なのだろうなと思ったりしています。
チケットは、前年11月のデリー→成田の片割れです。( https://fc-flyer.com/jl1802 )アラスカ航空のマイルでの、いわゆるトリックルート『東南アジア・ブーメラン』での発券で、この羽田→バンコクの部分は、12,500アラスカマイルで搭乗できたことになります。この頃はアラスカ航空の最上級FFP会員【MVP GOLD 75K】のステータスにあったし、アラスカマイルも30万マイルを超えていたので、変更し放題。その友人の予定に合わせて変更したりするのに役立ちました。
重宝したトリックルートでしたが、アラスカ航空マイルでシンガポール航空が予約できるようになった『スイート祭り』直後に塞がれてしまったのは本当に残念で仕方ありません。
ビジネスクラスは『JAL SKY SUITE Ⅲ』、バンコクまでなら十分すぎるほどのシートです。JALの倒産直後は、ボロロクことB6(B767-346ER)で、ビジネスクラスは『不快ラックス』と揶揄されたスカイラックスであった事を思い出すと・・・。
また、ワンワールド世界一周航空券をこれまで20冊以上ほど発券してきたという凄腕RTWerさんとバンコク到着後にオフ会をすることになっていましたので、こちらはJALのダイヤで無料になる機内Wi-Fiでお互いの状況をやり取りしながらの行軍でした。
と言いますのも、先方は【成田】発のバンコク行きで乗り込んで来られるので、ほぼ同時刻にスワンナプーム国際空港に到着する予定になっていたからです。そこでお話しを伺った『セーシェル発券祭り』はこの半年ほど前に世界中のマイラーを騒がせたもので、実に興味深かった・・・!
詳細は『JAL 777(W61)『SS2』ビジネスクラスで羽田-バンコク』にて。( https://fc-flyer.com/jl1901 )
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら