航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2020-29】 JL185(HND-KMQ)搭乗記
搭乗写真
総評
和倉温泉への二人旅の往路です。4月に行く予定でしたが、新型コロナの影響で3ヶ月遅れとなりました。
2時間前のJL183便を予約していたのですが、欠航によりこの便に振り替えとなりました。この日のHND=KMQ便は1日二往復の運航でした。
北ウイングは少し前まで閉鎖されていたので久しぶりに利用。サクララウンジで一服してからゲート23に向かいました。
本日のシップはJA335J。2年ぶり3回目の利用となります。後方の窓側席に着席します。
9時25分:ドアクローズ。ソーシャルディスタンス確保の真ん中席ブロックは終了していましたが、幸いにも通路側は空席。前便の欠航のためか、機内の乗客は多めでした。
9時29分:ほぼ定刻にプッシュバック開始。
9時43分:RWY16Lより離陸。直後に雲に入いりました。
9時56分:リクライニング・テーブル使用可のアナウンス。
9時59分:ベルトサイン消灯。
その後に紙パックの「お~いお茶」が配られました。
しばらく飛行すると雲の切れ間から海が見えたので、早めに本州を横断して日本海側に出たようです。
10時14分:着陸態勢に入り、早くもベルトサインが点灯。西に向けて降下
10時33分:金沢の市街地を見ながらアプローチし、RWY24に着陸。
10時37分:定刻より7分遅れでスポット6に到着。
飛行自体は安定していて問題なかったのですが、空席だった反対サイドに前方から移動してきた赤ちゃんが飛行中ずっと泣き続けていたのには堪えました。
2時間前のJL183便を予約していたのですが、欠航によりこの便に振り替えとなりました。この日のHND=KMQ便は1日二往復の運航でした。
北ウイングは少し前まで閉鎖されていたので久しぶりに利用。サクララウンジで一服してからゲート23に向かいました。
本日のシップはJA335J。2年ぶり3回目の利用となります。後方の窓側席に着席します。
9時25分:ドアクローズ。ソーシャルディスタンス確保の真ん中席ブロックは終了していましたが、幸いにも通路側は空席。前便の欠航のためか、機内の乗客は多めでした。
9時29分:ほぼ定刻にプッシュバック開始。
9時43分:RWY16Lより離陸。直後に雲に入いりました。
9時56分:リクライニング・テーブル使用可のアナウンス。
9時59分:ベルトサイン消灯。
その後に紙パックの「お~いお茶」が配られました。
しばらく飛行すると雲の切れ間から海が見えたので、早めに本州を横断して日本海側に出たようです。
10時14分:着陸態勢に入り、早くもベルトサインが点灯。西に向けて降下
10時33分:金沢の市街地を見ながらアプローチし、RWY24に着陸。
10時37分:定刻より7分遅れでスポット6に到着。
飛行自体は安定していて問題なかったのですが、空席だった反対サイドに前方から移動してきた赤ちゃんが飛行中ずっと泣き続けていたのには堪えました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 9:30
- 出発時刻
- 9:29
- 到着予定時刻
- 10:30
- 到着時刻
- 10:37
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 23
- 離陸滑走路
- RWY16L
- 離陸時刻
- 9:43
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 6
- 着陸滑走路
- 10:33
- 着陸時刻
- 10:37
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら