航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2020-44】 JL520(CTS-HND)搭乗記
搭乗写真
総評
我が家では恒例になった秋の札幌旅行の復路です。予約したのは一便遅いJL522便でしたが、減便により欠航。欠航連絡メールでは一便遅いJL524便に振り替えてくれましたが、コールセンターに電話して一便前のこの便に変更してもらいました。
早めに空港に到着しカウンターに寄って変更手続きをしてからサクララウンジへ。ゆっくり寛いでからゲート12に移動し、皆さんに続いて機内へ向かいます。
本日のシップはJA309J。8度目の利用になります。便変更のおかげで千歳線では少数派のB737-800に当たりました。後方席に並んで着席します。
17時35分:ドアクローズ。減便影響か定員が少ないからか、乗客は多く感じます。
17時38分:定刻8分遅れでプッシュバック開始。
17時48分:短い距離を移動し、RWY19Rより離陸。
17時51分:海上に出て、その後雲の中へ。
18時09分;離陸後かなり時間が掛かって、ベルトサインが消灯。
18時17分;ドリンクサービスが到着しましたが、今回はパス。機内Wi-fiは使用せず。
18時40分:「これから揺れる」とのことでベルトサインが点灯。
18府59分:乗務員は着席したままで着陸態勢に入ります。
19時13分:RWY34Lより着陸。
19時19分:3番ゲートに到着。
後方席なので、ゆっくり降機。早い便に変更したので、遅れても予定時間に帰宅できました。
早めに空港に到着しカウンターに寄って変更手続きをしてからサクララウンジへ。ゆっくり寛いでからゲート12に移動し、皆さんに続いて機内へ向かいます。
本日のシップはJA309J。8度目の利用になります。便変更のおかげで千歳線では少数派のB737-800に当たりました。後方席に並んで着席します。
17時35分:ドアクローズ。減便影響か定員が少ないからか、乗客は多く感じます。
17時38分:定刻8分遅れでプッシュバック開始。
17時48分:短い距離を移動し、RWY19Rより離陸。
17時51分:海上に出て、その後雲の中へ。
18時09分;離陸後かなり時間が掛かって、ベルトサインが消灯。
18時17分;ドリンクサービスが到着しましたが、今回はパス。機内Wi-fiは使用せず。
18時40分:「これから揺れる」とのことでベルトサインが点灯。
18府59分:乗務員は着席したままで着陸態勢に入ります。
19時13分:RWY34Lより着陸。
19時19分:3番ゲートに到着。
後方席なので、ゆっくり降機。早い便に変更したので、遅れても予定時間に帰宅できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 17:30
- 出発時刻
- 17:38
- 到着予定時刻
- 19:10
- 到着時刻
- 19:19
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 離陸滑走路
- RWY19R
- 離陸時刻
- 17:48
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- RWY34L
- 着陸時刻
- 19:13
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら