航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
3.3万円で5島アイランドホッピング(6/7フライト)
搭乗写真
総評
JAL国内ダイナミックパッケージ「片道」設定という、空港コンプ族には神がかった発券方法が誕生。で私が真っ先に思いついたのがアイランドホッピング。以下発券で実質3.3万円。
往復(伊丹-①-奄美-②-喜界/那覇-⑦-関空)+奄美ホテルで19700円+地域共通クーポン5000円
片道(奄美-④-徳之島-⑤-沖永良部-⑥-那覇)+那覇ホテルで15500円+地域共通クーポン4000円
喜界-③-奄美は株主割5550円+金券ショップで株主優待1400円、当初はフェリーを考えていましたが、運行日ではなかったので。
仕事の都合上、那覇ホテルは放棄して1泊2日の旅程にしましたが、良くも悪くもJALは電子クーポンなので問題なく支給(笑)ただ、片道の場合は初日の15時以降にアクセス可能で、1泊2日にした都合上、17:30のフライトまでに買い物する必要がありました(笑)
JALパックツアーのアイランドホッピングは確か8万円以上するはずで、地域共通クーポンをかましても6万円台なので、こういう発券方法もあると紹介しておきます。
・奄美-徳之島-沖永良部-那覇は公認のアイランドホッピング、同一機材。ハイビスカスのJA02JCで
・お姉さんに「たくさんお乗りいただいて、ありがとうございます」と。朝、鹿児島からこの機体で鹿児島-徳之島-奄美-徳之島-沖永良部-那覇と乗務して、那覇ステイの模様
・座席表を見ると、3区間の中で一番席が埋まっているように見えたが、逆に一番少なく10人しか乗っていなかった。(バスで数えた)
・与論着の飛行機を待つとかで、3分ほど離陸待機。そんな距離近いようには見えないが、こんなこともあるのね
・那覇の新滑走路は初めて
往復(伊丹-①-奄美-②-喜界/那覇-⑦-関空)+奄美ホテルで19700円+地域共通クーポン5000円
片道(奄美-④-徳之島-⑤-沖永良部-⑥-那覇)+那覇ホテルで15500円+地域共通クーポン4000円
喜界-③-奄美は株主割5550円+金券ショップで株主優待1400円、当初はフェリーを考えていましたが、運行日ではなかったので。
仕事の都合上、那覇ホテルは放棄して1泊2日の旅程にしましたが、良くも悪くもJALは電子クーポンなので問題なく支給(笑)ただ、片道の場合は初日の15時以降にアクセス可能で、1泊2日にした都合上、17:30のフライトまでに買い物する必要がありました(笑)
JALパックツアーのアイランドホッピングは確か8万円以上するはずで、地域共通クーポンをかましても6万円台なので、こういう発券方法もあると紹介しておきます。
・奄美-徳之島-沖永良部-那覇は公認のアイランドホッピング、同一機材。ハイビスカスのJA02JCで
・お姉さんに「たくさんお乗りいただいて、ありがとうございます」と。朝、鹿児島からこの機体で鹿児島-徳之島-奄美-徳之島-沖永良部-那覇と乗務して、那覇ステイの模様
・座席表を見ると、3区間の中で一番席が埋まっているように見えたが、逆に一番少なく10人しか乗っていなかった。(バスで数えた)
・与論着の飛行機を待つとかで、3分ほど離陸待機。そんな距離近いようには見えないが、こんなこともあるのね
・那覇の新滑走路は初めて
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12D
- 出発予定時刻
- 12:25
- 出発時刻
- 12:22
- 飛行高度
- 10000ft
- 飛行速度
- 252kt
- 到着予定時刻
- 13:15
- 到着時刻
- 13:14
- 予定飛行時間
- 0:50
- 出発空港 天気・気温
- Cloudy
- 離陸滑走路
- RW04
- 離陸時刻
- 12:30
- 到着空港 天気・気温
- Fine, 27℃
- 到着空港 風速・風向
- 16kt, 010
- 着陸滑走路
- 36L
- 着陸時刻
- 13:07
- メモ
- JA02JC前後の運用:前日/当日は鹿児島-徳之島-奄美-徳之島-沖永良部-(当便)-那覇-沖永良部-徳之島-奄美-徳之島-鹿児島、翌日は鹿児島-奄美-喜界-奄美-喜界-奄美-与論-奄美-喜界-奄美-鹿児島
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら