航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【777→767に機材変更】JL111 Tokyo(HND)→Osaka(ITM)
- 航空会社
- 日本航空 (運航会社:ブリティッシュ・エアウェイズ)
- 便名
-
JL111
ビジネス
- 搭乗日
- 2020/12
- 路線
- 羽田(東京) → 伊丹(大阪)
- 機体記号
- JA603J
- 機材
- Boeing 767-346/ER
- 口コミ投稿者
- 鶴の旅人さん
搭乗写真
-
出発便のご案内
-
コードシェアは2社
-
シートカバーは新しくなっていました
-
ブロックアウト
-
ヘディングノース
お見送り -
タキシング開始
JA622J -
タキシング中
-
離陸は北風運用につきD滑走路から
-
Takeoff
-
HND
-
上昇中
-
横浜
-
コンソメスープ
-
富士山
-
NGO
-
新大阪駅
-
Landing
-
そのまま折り返すという人もいるようで... 続き
総評
フライトの1か月前に機材変更がかかり、777-200から767-300ERに変更となりました。
機材はボーイング767-300ER、レジ(機番)はJA603Jです。この機材はA25仕様(ファーストクラス5席・クラスJ42席・普通席205席)で、全席にUSB電源があります。
今回も今年7月のJL913便同様5K(クラスJの最前列)で座席指定をしました。Webサイトでは出発48時間前になると座席指定可能な席数が増加することがあります。
また、CF6のエンジン音も堪能できました。
この便はブリティッシュ・エアウェイズ(ワンワールドアライアンスメンバー)ならびにハワイアン航空とのコードシェア便です(BA4627便・HA5019便)。
機材はボーイング767-300ER、レジ(機番)はJA603Jです。この機材はA25仕様(ファーストクラス5席・クラスJ42席・普通席205席)で、全席にUSB電源があります。
今回も今年7月のJL913便同様5K(クラスJの最前列)で座席指定をしました。Webサイトでは出発48時間前になると座席指定可能な席数が増加することがあります。
また、CF6のエンジン音も堪能できました。
この便はブリティッシュ・エアウェイズ(ワンワールドアライアンスメンバー)ならびにハワイアン航空とのコードシェア便です(BA4627便・HA5019便)。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 9:30
- 搭乗時刻
- 9:15
- 出発時刻
- 9:27 早発
- 飛行高度
- 18,000ft
- 飛行速度
- 609km/h
- 到着予定時刻
- 10:40
- 到着時刻
- 10:39 早着
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発ゲート・スポット
- 16
- 離陸滑走路
- 05(D滑走路)
- 離陸時刻
- 9:46
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 10:36
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら