航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
B747アッパーデッキのエコノミーで成田まで
搭乗写真
-
大人用の機内食 スズキのシャンパン風... 続き
-
お子様用の機内食 ハンバーグなど
-
B747アッパーデッキ最前列
総評
ブリズベンから成田まで,当時のJALはB747を使うという大盤振舞いでした。そのお陰もあって,特典航空券が取りやすかったのですが。
【機内食・ドリンク】
ファーストミールはスズキのシャンパン風味と冷やし中華。当時のJALオセアニア線の日本行きエコノミーはよく冷やし中華が出てきました。麺はのびているけど,海外暮らしには懐かしい味付けで,けっこう好きでした。
お子様用はハンバーグなど。いま見返すと,最近の大人用の機内食ってこんなのが多いなあ。
【座席(シート)】
ブリズベン線に就航していたJALのB747は2クラス仕様で,アッパーデッキは全席エコノミー。今回は最前列が取れました。窓2.5枚のシートピッチで足下は広々。3列並びで中央席を開けていただき,更に快適。
【機内スタッフ】
当時のオセアニア線はJalwaysのクルー。タイ人が多いですが,みなさん優しいです。
【機材コンディション】
BNE出発は定刻でした。しかしこの日は朝鮮半島の南部に大きな高気圧があって,その周辺に渦を巻くような強い風の流れがあり,成田付近も強い向かい風。関東から中部にかけても突発的に強い雨が降っていて,それを避けるルートだったので30分ほど遅れて成田に到着。
【空港サービス】
ホテルから空港まで向かうタクシーの窓からガソリンスタンドが見えます。
レギュラーが1リットル1.60ドル(当時のレートで約160円)。
ディーゼルが1リットル1.80ドル(当時のレートで約180円)。
オーストラリアはディーゼルのほうが値段が高いのか…
【総合評価】
いま思い出してもJALのブリズベン線は,特典航空券が取りやすい,トータルの移動時間がシドニー経由と比べて短い,ブリズベン空港がすいている,更に当時はB747で広々していたなど,いろいろ便利だったなあ。アフターコロナで日本とブリズベンの間のルートがどうなるのか興味津々です。
【機内食・ドリンク】
ファーストミールはスズキのシャンパン風味と冷やし中華。当時のJALオセアニア線の日本行きエコノミーはよく冷やし中華が出てきました。麺はのびているけど,海外暮らしには懐かしい味付けで,けっこう好きでした。
お子様用はハンバーグなど。いま見返すと,最近の大人用の機内食ってこんなのが多いなあ。
【座席(シート)】
ブリズベン線に就航していたJALのB747は2クラス仕様で,アッパーデッキは全席エコノミー。今回は最前列が取れました。窓2.5枚のシートピッチで足下は広々。3列並びで中央席を開けていただき,更に快適。
【機内スタッフ】
当時のオセアニア線はJalwaysのクルー。タイ人が多いですが,みなさん優しいです。
【機材コンディション】
BNE出発は定刻でした。しかしこの日は朝鮮半島の南部に大きな高気圧があって,その周辺に渦を巻くような強い風の流れがあり,成田付近も強い向かい風。関東から中部にかけても突発的に強い雨が降っていて,それを避けるルートだったので30分ほど遅れて成田に到着。
【空港サービス】
ホテルから空港まで向かうタクシーの窓からガソリンスタンドが見えます。
レギュラーが1リットル1.60ドル(当時のレートで約160円)。
ディーゼルが1リットル1.80ドル(当時のレートで約180円)。
オーストラリアはディーゼルのほうが値段が高いのか…
【総合評価】
いま思い出してもJALのブリズベン線は,特典航空券が取りやすい,トータルの移動時間がシドニー経由と比べて短い,ブリズベン空港がすいている,更に当時はB747で広々していたなど,いろいろ便利だったなあ。アフターコロナで日本とブリズベンの間のルートがどうなるのか興味津々です。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら