大名行列 ≒ ダイヤ行列 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年10月20日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© Yossy777さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
大名行列 ≒ ダイヤ行列

航空会社
日本航空
便名
JL130
エコノミー
搭乗日
2021/02
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA848J
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
262
投稿日
2021/03/27

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    17番ゲートから搭乗
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗客も荷物も満席
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シンプルな頭上機器
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹の夜景を見つつ東へ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    復路は緑茶をオーダー
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻+8分で到着
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席53A
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ほぼ最後に降機

総評

伊丹から羽田に向かいます、
ラウンジには寄らず直接搭乗ゲートに行くと、
乗客はまばらで閑散としておりました。

ところが搭乗時刻が近づいてくると、
みるみる人数が増えてきました、
そのうち優先搭乗レーンに行列が出来始め、
ダイヤ・プレミア列の最後方に並んでみると、
その長さはバレーボールコート(18m)は確実で、
大げさに言えば前方が霞んで見えました。

一方、隣のサファイアレーンの方は半分以下、
噂には聞いていましたがスゴいなあと、
ただ圧倒されるばかりです。

搭乗率は約98%と盛況、
搭乗機材は往路と同じJA848Jで、
座席は普通席の左窓側53Aを選択、
離陸後左旋回で伊丹空港の夜景を見ようという算段。

乗り込みには時間を要し、
ドアクローズは定刻時刻を過ぎた頃。

プッシュバックは数分の遅れながら、
離陸はシームレスにRwy32エンドからの上がり。

もくろみどおりに機体は伊丹空港を左に見つつ旋回、
ものの数分でベルトサイン消灯、
ドリンクサ−ビスでは緑茶をオーダー。

ホットではないのですぐに飲み干しますが、
その頃には降下飛行に入っており、
10分後にはベルトサインが再び点灯。

この日も気流は安定し揺れることはなく、
Rwy22にランディングし8分遅れのスポットイン。

私は羽田近辺ホテル宿泊なので、
のんびり時間をかけて降機しました。

------
------

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
53A
搭乗クラス
Y(ビジネスきっぷ)
区間マイル
280/280miles
出発予定時刻
18:30
搭乗時刻
18:05
出発時刻
18:36
飛行高度
27000ft
飛行速度
860kmh
到着予定時刻
19:35
到着時刻
19:43
予定飛行時間
1h05m
出発空港 天気・気温
晴れ・6.0℃
出発ゲート・スポット
Gate 17
出発空港 風速・風向
1.7m/sec・西南西
離陸滑走路
Rwy 32L
離陸時刻
18:46
到着空港 天気・気温
晴れ・9.3℃
到着空港 風速・風向
6.1m/sec・南南西
到着ゲート・スポット
Spot 14
着陸滑走路
Rwy 22(B5?)
着陸時刻
19:36
メモ
Door close 18:32 / Sign off - on 18:51 - 19:22 / Drink 19:14 / Passengers 285/291(97.9%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く