航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
大名行列 ≒ ダイヤ行列
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
伊丹から羽田に向かいます、
ラウンジには寄らず直接搭乗ゲートに行くと、
乗客はまばらで閑散としておりました。
ところが搭乗時刻が近づいてくると、
みるみる人数が増えてきました、
そのうち優先搭乗レーンに行列が出来始め、
ダイヤ・プレミア列の最後方に並んでみると、
その長さはバレーボールコート(18m)は確実で、
大げさに言えば前方が霞んで見えました。
一方、隣のサファイアレーンの方は半分以下、
噂には聞いていましたがスゴいなあと、
ただ圧倒されるばかりです。
搭乗率は約98%と盛況、
搭乗機材は往路と同じJA848Jで、
座席は普通席の左窓側53Aを選択、
離陸後左旋回で伊丹空港の夜景を見ようという算段。
乗り込みには時間を要し、
ドアクローズは定刻時刻を過ぎた頃。
プッシュバックは数分の遅れながら、
離陸はシームレスにRwy32エンドからの上がり。
もくろみどおりに機体は伊丹空港を左に見つつ旋回、
ものの数分でベルトサイン消灯、
ドリンクサ−ビスでは緑茶をオーダー。
ホットではないのですぐに飲み干しますが、
その頃には降下飛行に入っており、
10分後にはベルトサインが再び点灯。
この日も気流は安定し揺れることはなく、
Rwy22にランディングし8分遅れのスポットイン。
私は羽田近辺ホテル宿泊なので、
のんびり時間をかけて降機しました。
------
------
ラウンジには寄らず直接搭乗ゲートに行くと、
乗客はまばらで閑散としておりました。
ところが搭乗時刻が近づいてくると、
みるみる人数が増えてきました、
そのうち優先搭乗レーンに行列が出来始め、
ダイヤ・プレミア列の最後方に並んでみると、
その長さはバレーボールコート(18m)は確実で、
大げさに言えば前方が霞んで見えました。
一方、隣のサファイアレーンの方は半分以下、
噂には聞いていましたがスゴいなあと、
ただ圧倒されるばかりです。
搭乗率は約98%と盛況、
搭乗機材は往路と同じJA848Jで、
座席は普通席の左窓側53Aを選択、
離陸後左旋回で伊丹空港の夜景を見ようという算段。
乗り込みには時間を要し、
ドアクローズは定刻時刻を過ぎた頃。
プッシュバックは数分の遅れながら、
離陸はシームレスにRwy32エンドからの上がり。
もくろみどおりに機体は伊丹空港を左に見つつ旋回、
ものの数分でベルトサイン消灯、
ドリンクサ−ビスでは緑茶をオーダー。
ホットではないのですぐに飲み干しますが、
その頃には降下飛行に入っており、
10分後にはベルトサインが再び点灯。
この日も気流は安定し揺れることはなく、
Rwy22にランディングし8分遅れのスポットイン。
私は羽田近辺ホテル宿泊なので、
のんびり時間をかけて降機しました。
------
------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53A
- 搭乗クラス
- Y(ビジネスきっぷ)
- 区間マイル
- 280/280miles
- 出発予定時刻
- 18:30
- 搭乗時刻
- 18:05
- 出発時刻
- 18:36
- 飛行高度
- 27000ft
- 飛行速度
- 860kmh
- 到着予定時刻
- 19:35
- 到着時刻
- 19:43
- 予定飛行時間
- 1h05m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・6.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 17
- 出発空港 風速・風向
- 1.7m/sec・西南西
- 離陸滑走路
- Rwy 32L
- 離陸時刻
- 18:46
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・9.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.1m/sec・南南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 14
- 着陸滑走路
- Rwy 22(B5?)
- 着陸時刻
- 19:36
- メモ
- Door close 18:32 / Sign off - on 18:51 - 19:22 / Drink 19:14 / Passengers 285/291(97.9%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら