航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,330件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
777のFクラスシートで伊丹へ
搭乗写真
総評
本来なら名古屋へ向かう予定でしたが、
対象便が需要減退で間引き欠航となってしまいました。
最終目的地は「名古屋駅」、
他の航空会社も含め熟考の結果、
地上移動を加味しても伊丹経由新幹線が、
この日一番効率良いルートでした。
結果オーライというか、
搭乗機材はFクラス仕様のW16、
レジJA771Jは初搭乗、
クラスJの窓側2KはFクラス仕様の座席でした。
機材は大型なのに搭乗率は芳しく無く、
乗り込みはスムーズでほぼ定刻出発、
Rwy18Lから離陸すると、
しばらく低空飛行の後左旋回しながら上昇。
ベルトサイン消灯は離陸後18分、
早速Fクラスシートの動作確認ですが、
操作系が硬く悪戦苦闘。
ドリンクサービスは無難にホットコーヒー、
程なく機長からフライトプランのアナウンス、
明瞭で聞き取りやすく、
ベルトサイン再点灯時刻や到着予定時刻など、
こと細かい説明がありました。
実際と比較したところ、
ベルトサイン再点灯は1分、
到着時刻は2分早い到着で、
定刻からは7分早く到着しました。
たかが7分されど7分、
新大阪駅に向かうバスに一本早く乗れたので、
伊丹到着から約100分で名古屋駅に帰着しました。
なお後日談として、
快適な居心地だった搭乗機材ですが、
この後すぐ運航停止になってしまいました。
(P&W製エンジン搭載のため)
(追記)
結局退役という結果に(涙)
このフライトが最初で最後の搭乗機会でした。
-----
このフライトでは、
隣の男性客が凄く親切な方で、
手洗いに行く時や降機時に道を開けてくれたり、
様々な場面でご配慮いただきました。
新大阪へ向かうバスに乗るべく、
降機後は一目散に外に向かってしまい、
お礼を言い損ねてしまったのが心残りです。
この場を借りてお礼申し上げます、
ありがとうございました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2K
- 搭乗クラス
- Class J(特便割)
- 区間マイル
- 628/739miles
- 出発予定時刻
- 12:10
- 搭乗時刻
- 11:50
- 出発時刻
- 12:13
- 飛行高度
- 41000ft
- 飛行速度
- 1093kmh
- 到着予定時刻
- 14:00
- 到着時刻
- 13:53
- 予定飛行時間
- 1h50m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・18.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 22
- 出発空港 風速・風向
- 2.5m/sec・南西
- 離陸滑走路
- Rwy 18L(E2)
- 離陸時刻
- 12:22
- 到着空港 天気・気温
- 快晴・13.4℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.8m/sec・南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 15
- 着陸滑走路
- Rwy 32L
- 着陸時刻
- 13:49
- メモ
- Door close 12:06 / Sign off - on 12:40 - 13:15 / Drink 12:51 / Cap.comments 12:56 / Passengers 121/375(32.3%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら