航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
緑の3号機で帰京
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
総評
青森~札幌出張の帰りです。
減便の影響で時間軸が合わず、青森~札幌まで空路では移動できず、新函館まで新幹線で北海道入りし、そこから特急北斗で札幌という4時間超えの移動となりました。
札幌での要件を終えて帰りは新千歳空港よりAIRでひとっ飛びで帰京します。
A350はまだ1号機にしか搭乗したことが無く、今回初めて緑の03XJ号機に搭乗しました。
やはりシートモニターの機外カメラが良いですね。
緊急事態宣言中ということもあり、搭乗機金曜日で満席でしたが、新千歳空港はかなりすいている印象でした。
またビジネス客が多く、優先搭乗もいつもの通りかなり長い行列になっていました。
さすがに国内旅客数1位の運航区間です。
搭乗機がHNDからの到着が少し遅れた為、出発も1分ディレイになりました。
2月にしては珍しく日本全国南風になっておりCTSは19R上り、HNDは23降りでした。
航路上は大きな揺れもなく順調なフライトでしたが出発のディレイは取り戻せず、10分ディレイで羽田に到着しました。
減便の影響で時間軸が合わず、青森~札幌まで空路では移動できず、新函館まで新幹線で北海道入りし、そこから特急北斗で札幌という4時間超えの移動となりました。
札幌での要件を終えて帰りは新千歳空港よりAIRでひとっ飛びで帰京します。
A350はまだ1号機にしか搭乗したことが無く、今回初めて緑の03XJ号機に搭乗しました。
やはりシートモニターの機外カメラが良いですね。
緊急事態宣言中ということもあり、搭乗機金曜日で満席でしたが、新千歳空港はかなりすいている印象でした。
またビジネス客が多く、優先搭乗もいつもの通りかなり長い行列になっていました。
さすがに国内旅客数1位の運航区間です。
搭乗機がHNDからの到着が少し遅れた為、出発も1分ディレイになりました。
2月にしては珍しく日本全国南風になっておりCTSは19R上り、HNDは23降りでした。
航路上は大きな揺れもなく順調なフライトでしたが出発のディレイは取り戻せず、10分ディレイで羽田に到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 57D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1900
- 搭乗時刻
- 1855
- 出発時刻
- 1915
- 飛行高度
- 36,000ft
- 飛行速度
- 832㎞/h
- 到着予定時刻
- 2040
- 到着時刻
- 2049
- 予定飛行時間
- 01h40min
- 出発空港 天気・気温
- 曇り -2℃
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 出発空港 風速・風向
- 南 2m/s
- 離陸滑走路
- 19R
- 離陸時刻
- 1925
- 到着空港 天気・気温
- 晴 9℃
- 到着空港 風速・風向
- 南 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 23
- 着陸時刻
- 2039
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら