航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ホッピングツアー【レグ8】JAC 日本エアコミューター 沖縄>沖永良部
搭乗写真
総評
JALのツアー「跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング」
8区間目は、沖縄-沖永良部です。
奄美大島から徳之島>沖永良部島>沖縄と来たルートを戻ります。
機材は引き続き、日本エアコミューターのATR42-600で、奄美大島から沖縄(那覇)まで乗ってきた機体です。乗務員さんは、那覇で入れ替わります。
出発ゲートから、バスで飛行機までバスで移動です。駐機場に並んでいるボンバルディアDHC8-Q400CCでさえ大きく見えます。
ちょうど、JALのB777-300ER(貨物便?)とANAのB777-300が真横を通り過ぎ、機体の大きさの違いに圧倒されました。
定刻通りに離陸し、沖縄本島西側を北に向かいます。右手には、普天間や嘉手納の基地を見ながら、ゆっくり上昇していきます。巡航も比較的低空かつ低速なATR機なので、沖縄の景色を楽しむことができました。
8区間目は、沖縄-沖永良部です。
奄美大島から徳之島>沖永良部島>沖縄と来たルートを戻ります。
機材は引き続き、日本エアコミューターのATR42-600で、奄美大島から沖縄(那覇)まで乗ってきた機体です。乗務員さんは、那覇で入れ替わります。
出発ゲートから、バスで飛行機までバスで移動です。駐機場に並んでいるボンバルディアDHC8-Q400CCでさえ大きく見えます。
ちょうど、JALのB777-300ER(貨物便?)とANAのB777-300が真横を通り過ぎ、機体の大きさの違いに圧倒されました。
定刻通りに離陸し、沖縄本島西側を北に向かいます。右手には、普天間や嘉手納の基地を見ながら、ゆっくり上昇していきます。巡航も比較的低空かつ低速なATR機なので、沖縄の景色を楽しむことができました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら