航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL737クラスJは世界的にも珍しい2−3の座席配列で、快適!
- 口コミ投稿者
- 737dolphinさん
搭乗写真
総評
緊急事態宣言が明けた頃に、搭乗しました。
JALの737−800の、国内線仕様機のクラスJに乗るのは、久しぶりとなります。
座席配列は、ボーイング737としては世界的にも珍しい2−3配列です!
実は、この配列は、昔の737(オリジナル世代、第2世代)には、よくあったビジネスクラスの座席配列みたいです。
今では、有名な航空会社の中では、JALでしか観られない座席配列で、とてもレアなので、航空ファンの方には、大変オススメです!
もちろん、航空ファンでなくても、クラスJに乗るのは、大変オススメです。
エコノミーの料金にプラス1000円で乗れるので、好評なのですが、シート幅や前後の幅は、エコノミークラスより広くて、ANAのプレミアムクラスほど広くはないのですがそれに近いくらい広くて快適です!
余談ですが、その他JALには、国際線仕様の787や777のエコノミークラスも、世界的に珍しい座席配列となっています。
787のエコノミーの通常仕様は、2−4−2なのですが、一般的にどの航空会社も、オプション仕様の3−3−3を採用しています。ですが、JALの国際線仕様機の787の場合、標準仕様の2−4−2を採用しています。
国際線仕様777のエコノミークラスも、通常仕様が3−3−3のところ、JALでは3−4−2配列となっています。ちなみに、777も、一般的(世界的)にはオプション仕様の3−4−3配列を採用している航空会社がほとんどだそうです。
このように、日系航空会社(特にJAL)は、とてもレアな座席配列をしている飛行機があるので、航空ファンには、大変オススメです!
JALの737−800の、国内線仕様機のクラスJに乗るのは、久しぶりとなります。
座席配列は、ボーイング737としては世界的にも珍しい2−3配列です!
実は、この配列は、昔の737(オリジナル世代、第2世代)には、よくあったビジネスクラスの座席配列みたいです。
今では、有名な航空会社の中では、JALでしか観られない座席配列で、とてもレアなので、航空ファンの方には、大変オススメです!
もちろん、航空ファンでなくても、クラスJに乗るのは、大変オススメです。
エコノミーの料金にプラス1000円で乗れるので、好評なのですが、シート幅や前後の幅は、エコノミークラスより広くて、ANAのプレミアムクラスほど広くはないのですがそれに近いくらい広くて快適です!
余談ですが、その他JALには、国際線仕様の787や777のエコノミークラスも、世界的に珍しい座席配列となっています。
787のエコノミーの通常仕様は、2−4−2なのですが、一般的にどの航空会社も、オプション仕様の3−3−3を採用しています。ですが、JALの国際線仕様機の787の場合、標準仕様の2−4−2を採用しています。
国際線仕様777のエコノミークラスも、通常仕様が3−3−3のところ、JALでは3−4−2配列となっています。ちなみに、777も、一般的(世界的)にはオプション仕様の3−4−3配列を採用している航空会社がほとんどだそうです。
このように、日系航空会社(特にJAL)は、とてもレアな座席配列をしている飛行機があるので、航空ファンには、大変オススメです!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- クラスJ(プレミアムエコノミー)
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら