航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
広島からほぼ一直線
搭乗写真
総評
復路の広島発は国内線仕様の737。
搭乗機材は、従来ならば札幌から到着した後に東京行きですが、この日、札幌→広島はFLT CNLとなっていました。
しかし、案内ボードには定刻・・・の表示がされており、そうは言っても、定刻出発可能な、広島に飛んでくるJL機はまさか搭乗予定機もなく、まさかの欠航か?と不安な中、思い切って係員の人に尋ねてみました。
結果、なんてこたぁ無い、未だコロナの影響で完全にスケジュール運航されてない中で、往路で搭乗した日の便は、そのまま羽田→広島→札幌→広島→羽田の4レグ飛ばしていたものの、搭乗日当日は、元々広島⇔札幌間が欠航となり、沖止めとなっていただけでした・笑
搭乗するお客様の数は往路はほゞ満席でしたが、復路便は4割程度、前方のクラスJは満席みたいでしたが、私が座った翼後方は、3列に1名か、ところどころ誰もいない状態。まだ本格的な需要回復までにはなっていませんでした。
離陸後は中国山脈の中心線をなぞる様に飛び、名古屋から伊豆大島へ一直線。通路席も空いていた為、飲み物を頂いた後、未だ浜松上空あたりに差し掛かる様子でしたので、トイレに行こうとしたら、ベルト着用サイン適用。。。席に戻りました。
あまりよく聞こえなかったのですが、機長アナウンスで降下中揺れが予想されると仰っていたような・・・。
そうこうするうち、エンジン音が下がり、降下開始。コトコトとは揺れましたが大した事なく伊豆大島北の相模湾沖から、三浦半島と房総半島の間をスポイラーを立てながらぐんぐん降下。
Wi-Fi接続し、ATCをモニターしながら確認すると、34Lへ向け進入する様子。以前の34Lへの西からの進入ルートならば、館山辺りを左下に見ながら市原方向へと飛んでところを、今回は横須賀を左に見ながら東京湾ど真ん中を羽田へ向かい、羽田に向かうコース。三浦半島の景色を近くて見ながら更に降下していきました。
結構近くに羽田34L/Rの誘導灯が見えた辺りで大きく左旋回、ギアダウン。
FINALでは風に結構煽られているみたいで、小刻みにエンジンを吹かしたりしながらの降下。
パイロットさんからすれば大したことないのか?はたまた結構てこずっているものなのか?
素人考えでは分かりませんが、程なくした後、無事に着陸しました。
定刻より約10分早着、飛行時間は50分程度で広島から羽田へ弾丸の如く・・のフライトでした。
搭乗機材は、従来ならば札幌から到着した後に東京行きですが、この日、札幌→広島はFLT CNLとなっていました。
しかし、案内ボードには定刻・・・の表示がされており、そうは言っても、定刻出発可能な、広島に飛んでくるJL機はまさか搭乗予定機もなく、まさかの欠航か?と不安な中、思い切って係員の人に尋ねてみました。
結果、なんてこたぁ無い、未だコロナの影響で完全にスケジュール運航されてない中で、往路で搭乗した日の便は、そのまま羽田→広島→札幌→広島→羽田の4レグ飛ばしていたものの、搭乗日当日は、元々広島⇔札幌間が欠航となり、沖止めとなっていただけでした・笑
搭乗するお客様の数は往路はほゞ満席でしたが、復路便は4割程度、前方のクラスJは満席みたいでしたが、私が座った翼後方は、3列に1名か、ところどころ誰もいない状態。まだ本格的な需要回復までにはなっていませんでした。
離陸後は中国山脈の中心線をなぞる様に飛び、名古屋から伊豆大島へ一直線。通路席も空いていた為、飲み物を頂いた後、未だ浜松上空あたりに差し掛かる様子でしたので、トイレに行こうとしたら、ベルト着用サイン適用。。。席に戻りました。
あまりよく聞こえなかったのですが、機長アナウンスで降下中揺れが予想されると仰っていたような・・・。
そうこうするうち、エンジン音が下がり、降下開始。コトコトとは揺れましたが大した事なく伊豆大島北の相模湾沖から、三浦半島と房総半島の間をスポイラーを立てながらぐんぐん降下。
Wi-Fi接続し、ATCをモニターしながら確認すると、34Lへ向け進入する様子。以前の34Lへの西からの進入ルートならば、館山辺りを左下に見ながら市原方向へと飛んでところを、今回は横須賀を左に見ながら東京湾ど真ん中を羽田へ向かい、羽田に向かうコース。三浦半島の景色を近くて見ながら更に降下していきました。
結構近くに羽田34L/Rの誘導灯が見えた辺りで大きく左旋回、ギアダウン。
FINALでは風に結構煽られているみたいで、小刻みにエンジンを吹かしたりしながらの降下。
パイロットさんからすれば大したことないのか?はたまた結構てこずっているものなのか?
素人考えでは分かりませんが、程なくした後、無事に着陸しました。
定刻より約10分早着、飛行時間は50分程度で広島から羽田へ弾丸の如く・・のフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 414
- 出発予定時刻
- 17:50
- 搭乗時刻
- 17:35
- 出発時刻
- 18:00
- 飛行高度
- 37000
- 到着時刻
- 18:50
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら