厳しい搭乗率、JAL新千歳→中部 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2022年01月16日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© トタさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
厳しい搭乗率、JAL新千歳→中部

航空会社
日本航空
便名
JL3118
エコノミー
搭乗日
2021/09
路線
新千歳(札幌) → 中部(名古屋)
機体記号
JA339J
機材
Boeing 737-846
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
240
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3度目の搭乗(手振れ)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    15Aに変更
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻より早めの出発
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ①アップルジュース
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ②スカイタイムもも&ぶどう
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    15列目ひとりぼっち
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    最終着陸態勢
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ほぼ定刻到着

総評

SAABで釧路→丘珠路線に乗る、
その目的を果たし名古屋に帰るフライトです。

丘珠から新千歳には鉄道利用、
約90分の所要時間で定刻80分前に到着。

家族へのお土産購入後ラウンジで過ごし、
搭乗ゲート12番に来てみると乗客はまばら、
定刻15分前の搭乗開始で10分で乗り込み完了。

今回の座席は事前に通路側15Hを指定しましたが、
チェックイン時に15Aが空いてたので変更、
乗ってみたら15列目はひとりぼっち・・

機材は3度目のJA339J、
スマホの電池残量が少なくなってましたが、
充電用コンセントは非装備でした。

定刻より早めの出発で離陸滑走路はRwy19R、
青森県五所川原市付近で機長からアナウンス、
音量が小さくて「ほぼBGM」ながら、
長野県上空20:30頃から揺れると聞き取りました。

ドリンクサービスは2回、
アップルジュースとスカイタイム「もも&ぶどう」の2種、
定番ソフトドリンクのオーダーにしました。

機長から注意喚起のあった揺れに関しては、
長野県松本市上空で「やや揺れ」が数分間続いたものの、
その後は安定し順調なフライト、
着陸13分前に Prepare for Landing コール。

セントレアRwy36に着陸後3分でSpot10に接岸、
ほぼ定刻の到着でした。

なお、搭乗率は20%に満たない悲惨なもの(涙)、
減便は致し方ないと感じました。

------
------

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15H
搭乗クラス
普通席(先得割)
区間マイル
406/614miles
出発予定時刻
19:20
搭乗時刻
19:05
出発時刻
19:18
飛行高度
40000ft
飛行速度
745kmh
到着予定時刻
21:05
到着時刻
21:04
予定飛行時間
1h45m
出発空港 天気・気温
くもり・19.0℃
出発ゲート・スポット
Gate 12
出発空港 風速・風向
3.8m/sec・南東
離陸滑走路
Rwy 19R(A1)
離陸時刻
19:27
到着空港 天気・気温
くもり・25.9℃
到着空港 風速・風向
3.0m/sec・西
到着ゲート・スポット
Spot 10
着陸滑走路
Rwy 36(A6)
着陸時刻
21:01
メモ
Door close 19:15 / Sign off - on 19:42 - 20:30 / Drink 19:53, 20:02 / Cap.comments 19:50 / Passengers 31/165(18.7%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く