CTSからHND - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月16日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© JA1118Dさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
CTSからHND

航空会社
日本航空
便名
JL518
エコノミー
搭乗日
2022/03
路線
新千歳(札幌) → 羽田(東京)
機体記号
JA610J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
195
投稿日
2022/03/28

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    足元広々
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    宮城、仙台市付近
  • 写真の種類:機窓・風景
    間も無く着陸

総評

搭乗日午後の千歳は荒れ模様。時折雪が混じり合う中、予定便は定刻通りの出発予定。

この時期、曜日により欠航していたり、機材変更したり。予定便も当初インター機材の777から767へ変更となりました。

座席指定は15A席を指定出来、この席だと足元広く、クラスJの直ぐ後ろ。

この席を指定出来るならば、クラスJよりも席は狭いですが、窓も2つ占有できおすすめです。

搭乗予定機材は、往路利用した時、羽田のスポット隣にいた機材の610J。
この日は614Jと共にHND-CTS間を2往路で投入されてました。
往路の614JはクラスJの直ぐ後ろのK列側にお手洗いが設置してありましたが、610Jはありません。

定刻よりも早くドアクローズし、19Rに向けタキシング。ランウェイに入り暫しブレーキを掛けながら出力を上げたままホールド。その後、ロケットスタートの如く滑走開始。
あっという間にテイクオフした後、11000ftあたりで一旦レベルオフ。
CTSに向かう機体の下を抜けた後、再上昇。
津軽海峡を越え、八戸市辺りで38000ftでレベルオフしました。

生憎、下界は曇がかかる天候。
wi fi接続、フライトレーダーより羽田の着陸は22/23を使用しています。
このまま久しぶりの23に降りる事になりました。

着陸後、2タミと1タミの合間に有る坂道を越えた辺りで左エンジンをシャットダウンした様子。
数回、電源切り替え?室内灯が消えたりしながら11番ゲートに到着しました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15A
搭乗クラス
エコノミー
飛行高度
38000
出発ゲート・スポット
16
到着ゲート・スポット
11
着陸滑走路
23

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く