航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,353件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CTSからHND
- 口コミ投稿者
- おわんさん
搭乗写真
総評
搭乗日午後の千歳は荒れ模様。時折雪が混じり合う中、予定便は定刻通りの出発予定。
この時期、曜日により欠航していたり、機材変更したり。予定便も当初インター機材の777から767へ変更となりました。
座席指定は15A席を指定出来、この席だと足元広く、クラスJの直ぐ後ろ。
この席を指定出来るならば、クラスJよりも席は狭いですが、窓も2つ占有できおすすめです。
搭乗予定機材は、往路利用した時、羽田のスポット隣にいた機材の610J。
この日は614Jと共にHND-CTS間を2往路で投入されてました。
往路の614JはクラスJの直ぐ後ろのK列側にお手洗いが設置してありましたが、610Jはありません。
定刻よりも早くドアクローズし、19Rに向けタキシング。ランウェイに入り暫しブレーキを掛けながら出力を上げたままホールド。その後、ロケットスタートの如く滑走開始。
あっという間にテイクオフした後、11000ftあたりで一旦レベルオフ。
CTSに向かう機体の下を抜けた後、再上昇。
津軽海峡を越え、八戸市辺りで38000ftでレベルオフしました。
生憎、下界は曇がかかる天候。
wi fi接続、フライトレーダーより羽田の着陸は22/23を使用しています。
このまま久しぶりの23に降りる事になりました。
着陸後、2タミと1タミの合間に有る坂道を越えた辺りで左エンジンをシャットダウンした様子。
数回、電源切り替え?室内灯が消えたりしながら11番ゲートに到着しました。
この時期、曜日により欠航していたり、機材変更したり。予定便も当初インター機材の777から767へ変更となりました。
座席指定は15A席を指定出来、この席だと足元広く、クラスJの直ぐ後ろ。
この席を指定出来るならば、クラスJよりも席は狭いですが、窓も2つ占有できおすすめです。
搭乗予定機材は、往路利用した時、羽田のスポット隣にいた機材の610J。
この日は614Jと共にHND-CTS間を2往路で投入されてました。
往路の614JはクラスJの直ぐ後ろのK列側にお手洗いが設置してありましたが、610Jはありません。
定刻よりも早くドアクローズし、19Rに向けタキシング。ランウェイに入り暫しブレーキを掛けながら出力を上げたままホールド。その後、ロケットスタートの如く滑走開始。
あっという間にテイクオフした後、11000ftあたりで一旦レベルオフ。
CTSに向かう機体の下を抜けた後、再上昇。
津軽海峡を越え、八戸市辺りで38000ftでレベルオフしました。
生憎、下界は曇がかかる天候。
wi fi接続、フライトレーダーより羽田の着陸は22/23を使用しています。
このまま久しぶりの23に降りる事になりました。
着陸後、2タミと1タミの合間に有る坂道を越えた辺りで左エンジンをシャットダウンした様子。
数回、電源切り替え?室内灯が消えたりしながら11番ゲートに到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 飛行高度
- 38000
- 出発ゲート・スポット
- 16
- 到着ゲート・スポット
- 11
- 着陸滑走路
- 23
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら