航空会社 JAL (日本航空)
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搭乗レビュー
Murasaki-iro Diamond Traveller 「JAL SKY SUITE Ⅲ」 “クラスJ”連続40回投稿フライト 〜社会福祉出張 in那覇202202(往路ver.173)〜
搭乗写真
総評
以前にアップした「Murasaki-iro Diamond Traveller 「JAL SKY SUITE Ⅲ」 オトクなフルフラット・フライト 〜社会福祉出張 in那覇202201(往路ver.125)〜」の2月前半・往路編です。
本投稿は40回連続で「クラスJ」の搭乗記録になります。内訳は、
①「JAL SKY SUITE 」(Ⅱ&Ⅲ)シリーズの“フルフラット”が27回
②「国際線仕様」(①以外)が1回
③「国内線仕様」(座席タイプ)が12回
となり、「国際線仕様機」の搭乗率が“70%”を占めました。
(コロナ禍において“海外旅行”にいけなくても、“国際線仕様機”に乗って旅することが、実証により明らかになりました。
“無いものねだり”するよりも、今ある現実を直視して代替策を考えて、実行に移すことができます。
また、6月から訪日外国人と入国者数の緩和も報道で流れていますが、海外出張や旅行で徐々にコロナ以前に戻していくのは良いとしても、
“基本的な感染防止対策”を疎かにしてイイとは話しが違い別物なので、「要所は抑えてバカンスは楽しむ」という、メリハリの効いた行動が重要です)
そして、
☑「最前列窓側」が16回
☑「実質・最前列窓側」が1回
☑「第二・最前列窓側」が2回
と、“約半数”を占めました。
“最前列窓側”は「科学的根拠」に基づいた座席であり、“新型コロナ感染防止対策”に最も有効な着座位置になります。
さらに、最前列含む窓側の占有回数は40回中「39回」で、占有率にして「97%」と、驚異的な数値となりました。
(1回の通路側は、試験的に初搭乗した通路席の「JAL SKY SUITE Ⅲ」です)
さらに、“最前列窓側”でなくても「JAL SKY SUITE」シリーズは“半個室”なレイアウトなので、同じく“新型コロナ感染防止対策”は有効な座席です。
ゆえに「航空機の出張等」は、“新型コロナ感染防止対策”を施した搭乗となっています。
ちなみに、単なる“修行”ではなく、「仕事&旅」という“目的”を持って搭乗しています。
飛行機は、快適に移動するための“イチ手段”であり、反対解釈で快適に過ごせないのであれば、素直に乗らなければイイだけのことである。
(当たり前だが、“手段の目的化”は一番やってはならないし、常識ある大人なら当然に分別できることである)
P.S.【JGC Premier】【Murasaki-iro】【Purple】は、実際に上記の“3ランク会員資格”で搭乗した記録をシリーズ化するために、“通算番号”を付与しました。
但し、一部コメント欄等にある番号と相違する場合があります。
※【Murasaki-iro・Purple】…「JAL」(赤)と「ANA」(青)の『ダブルDiamond会員』に総称する「紫」を示した言葉
本投稿は40回連続で「クラスJ」の搭乗記録になります。内訳は、
①「JAL SKY SUITE 」(Ⅱ&Ⅲ)シリーズの“フルフラット”が27回
②「国際線仕様」(①以外)が1回
③「国内線仕様」(座席タイプ)が12回
となり、「国際線仕様機」の搭乗率が“70%”を占めました。
(コロナ禍において“海外旅行”にいけなくても、“国際線仕様機”に乗って旅することが、実証により明らかになりました。
“無いものねだり”するよりも、今ある現実を直視して代替策を考えて、実行に移すことができます。
また、6月から訪日外国人と入国者数の緩和も報道で流れていますが、海外出張や旅行で徐々にコロナ以前に戻していくのは良いとしても、
“基本的な感染防止対策”を疎かにしてイイとは話しが違い別物なので、「要所は抑えてバカンスは楽しむ」という、メリハリの効いた行動が重要です)
そして、
☑「最前列窓側」が16回
☑「実質・最前列窓側」が1回
☑「第二・最前列窓側」が2回
と、“約半数”を占めました。
“最前列窓側”は「科学的根拠」に基づいた座席であり、“新型コロナ感染防止対策”に最も有効な着座位置になります。
さらに、最前列含む窓側の占有回数は40回中「39回」で、占有率にして「97%」と、驚異的な数値となりました。
(1回の通路側は、試験的に初搭乗した通路席の「JAL SKY SUITE Ⅲ」です)
さらに、“最前列窓側”でなくても「JAL SKY SUITE」シリーズは“半個室”なレイアウトなので、同じく“新型コロナ感染防止対策”は有効な座席です。
ゆえに「航空機の出張等」は、“新型コロナ感染防止対策”を施した搭乗となっています。
ちなみに、単なる“修行”ではなく、「仕事&旅」という“目的”を持って搭乗しています。
飛行機は、快適に移動するための“イチ手段”であり、反対解釈で快適に過ごせないのであれば、素直に乗らなければイイだけのことである。
(当たり前だが、“手段の目的化”は一番やってはならないし、常識ある大人なら当然に分別できることである)
P.S.【JGC Premier】【Murasaki-iro】【Purple】は、実際に上記の“3ランク会員資格”で搭乗した記録をシリーズ化するために、“通算番号”を付与しました。
但し、一部コメント欄等にある番号と相違する場合があります。
※【Murasaki-iro・Purple】…「JAL」(赤)と「ANA」(青)の『ダブルDiamond会員』に総称する「紫」を示した言葉
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3K
- 搭乗クラス
- クラスJ (ビジネス)
- メモ
- 国際線仕様機 「JAL SKY SUITE Ⅲ」
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